新・おっさん、人間やめるってよ

おっさんのだらだらゲーム日記。

ギザ10の話

2022年06月06日 20時39分52秒 | 雑記
先日スーパーで買い物をした際に、お釣りの中にギザ10が1枚紛れていました。
久しぶりに見たなーと思いながら財布の中に。
小さな幸せってやつですね。

まぁ往々にしてこういうのって、気付いた時にはいつの間にか使っちゃってるんですけど。
そういえば昔めっちゃ価値の高いギザ10が極稀に存在するという話を聞いたな。

そんなわけでなんとなく調べてみたところ、
昭和26年製造のギザ10が一番高く、6万円ぐらいの価値があるんですって。
すげえな!

おっさんが手に入れたギザ10は昭和28年製造。
これでも1万8千円前後の価値だそうな。

ただし未使用の硬貨に限る。

当然と言えば当然。
つまり特殊な職種やコレクターでもない限り、入手した際にはまず間違いなく使用済硬貨。
比較的状態の良い昭和33年製造の使用済ギザ10なら、70円ぐらいの価値になるそうですが。

状態が良くても昭和27年製造の場合は買取価格が5~15円。
10円以下ってどういう事よ。

そうそう旨い話はないという事ですな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 気が逸る | トップ | 王子のことが大好きな狛犬、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新500円硬貨 (ランクE)
2022-06-06 22:45:24
ギザ10じゃないですけど、僕は最近新500円硬貨を手に入れまして。
なんか珍しいやら綺麗やらで、ちょっとした宝物だったんですよ!(*´▽`)
・・・それが先日買い物をした時に、カードの使えないお店だったので、泣く泣く新500円硬貨を使うハメになったんですよ(´;ω;)ガッカリ
あぁ・・・宝物が・・・せっかくの新500円硬貨だったのに・・・
返信する
気が付いたら無くなっている (おっさん)
2022-06-07 20:36:01
やはりそういうのって気が付いたら消えてますよね・・・。
ま、まぁ新500円硬貨なら、そのうち腐るほど見るようになりますよ!
2000円札とかだと、入手も難しいかもしれませんが・・・w
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事