新・おっさん、人間やめるってよ

おっさんのだらだらゲーム日記。

【前段】激闘!R方面作戦E3【甲】③ ~提督の決断~

2022年06月27日 20時09分06秒 | 【前段】激闘!R方面作戦
『艦これ』の話。

前段作戦ラスト、E3-3削りが始まりました。

ここに来てE3-1でサブランタを切ったのが痛手となり、
多少計画を変更を余儀なくされ・・・まぁこれについては後述。

とりあえずは編成とルートから。


■E3-3攻略










基地航空隊は第一・第二部隊をボスマス集中、第三部隊は防空。
支援艦隊を道中に対潜支援、決戦支援も出しています。

御覧の通り、メインランタを切りました。
当初はE5で出撃してもらう予定だったのですが、摩耶様があまりにも対空CIを行ってくれず、
道中大破撤退を繰り返し業を煮やした結果です。
恐らくこれで、E5の難易度は甲が難しくなったのではないでしょうか。
元から若干悩んでいたとはいえ、まさかの切りミスで諦める事になるとは。

E5は乙、もしくは丙でのクリアを目指すとして、とにかくE3-3の話。
長門一斉射頼りの編成です。
遠回りも試してみましたが、結局はこの準最短?が一番戦果が良いと感じました。

ゲージを割る寸前まで進めたら、最後に装甲破砕ギミックを解除していきます。

コメント    この記事についてブログを書く
«  【前段】激闘!R方面作戦E3... | トップ |  【前段】激闘!R方面作戦E3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【前段】激闘!R方面作戦」カテゴリの最新記事