新・おっさん、人間やめるってよ

おっさんのだらだらゲーム日記。

好感度上限突破(ハクノカミ・エステル・テュト)

2020年11月22日 01時12分02秒 | 千年戦争アイギス
『アイギス』の話。

好感度上限突破、後編です。
新メイジガチャの結果はタイトルでネタバレしてますが・・・とりあえず彼女の紹介は最後に。
それでは後編、3人の御紹介です。

まずはトップ画像、ハクノカミ様

ぐうたらな古代龍で、竜サーの姫。
イベント黒ユニットとは思えぬ性能で、割と使用頻度は高いです。
何よりHPが高いのが強み。
ヒーラーとしては規格外の耐久力で、多くの場面でチームを支えます。

彼女が得たボーナスは、射程+19
ドラゴンシャーマンの難点は、若干射程が短い点。
うちでは第二覚醒を極神竜巫女にしているので、エルダードラゴンシャーマンよりも短いです。
好感度上限突破ボーナスで射程が伸びてくれた事は僥倖。

勿論エルダードラゴンシャーマンなら更に伸びるので、そちらもオススメ。
要はどちらで好感度上限突破させても強いって事ですね。
本人の望みとは裏腹に、働く場面は増えそう。





お次はエステル

待望のメイジ第二覚醒が実装されたものの、残念ながら第二覚醒イラストは未実装。
しかし「エステルファミリー」なんて言葉があるくらいには出番が多いです。

攻撃硬直-18%のボーナスを得た事で、攻撃頻度も上昇。
彼女のスキルは爆風範囲が上昇する事もあり、想像以上の制圧力を持ちます。
全敵の魔法耐性を半減させる効果も持ち、言ってみれば攻撃力1.5倍のようなもの。
かなりの強化に繋がったのではないでしょうか。

ただメイジのコストが重い事もあり、エステル一人では持ち味を活かせていない印象。
出来れば誰か他のメイジや魔術師属性と組ませたいですね。

・・・そんな事を言っていたら来たわけですよ、新たなメイジが。





最後は新黒メイジ、テュト
やってやりましたよ、ええ、引いてやりましたよ。

エステルとは違った面白さを持つ彼女。
何より通常スキルが非常に面白いです。
「攻撃力と射程が3倍、自動発動し一度だけ範囲内の敵3体に攻撃」というスキルはほぼマップ兵器と化し、
好感度上限突破ボーナスのスキル再使用時間-25%と、
第二覚醒の分岐次第では5秒に1回このスキルが発動します。
後衛軍師付けたらどうなっちゃうんでしょう。

更に言えば料理人タオパオのバフも乗るので、反射持ち以外は一人で全部終わらせられそう。
アビリティで非スキル時が隠密というのも強力で、
5秒に1回のスキル点火間2秒のみしか敵の攻撃の対象になりません。
何を考えたらここまで盛れるのか。

手に入れてから第二覚醒まで一気にやりました。
当然コスト下限・スキルマです。
絶対に楽しいですよ、テュトは。



そんなわけで、今回の好感度上限突破は以上です。
無事にテュトも仲間にし、今後の戦いが楽しみですね。
まず間違いなく猛威を振るってくれる事でしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 好感度上限突破(ドロテア・... | トップ | 集うは神の聖域、後半戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千年戦争アイギス」カテゴリの最新記事