新・おっさん、人間やめるってよ

おっさんのだらだらゲーム日記。

ハロウィン包囲戦線 ※10月15日AM5:00追記

2021年10月14日 21時30分14秒 | 千年戦争アイギス
『アイギス』の話。

本日のメンテ後より、緊急ミッション【ハロウィン包囲戦線】が始まりました。
試練型となる今回のミッション、☆を獲得して天使の悪戯セフィーレを仲間にしましょう。

御覧の通り、スタミナが足りておらず神級EXはまだ挑戦しておりません。
今回カリスタ調整しないで曜日ミッション回していましたからね・・・。
委任チケット貰えるのも大きかった。

神級までの攻略についてはアンデッド系が多く出現する為、麻痺に注意。
アンデッド特効持ちなら楽になると思います。

それと、神級に範囲デバフをバラ撒く敵が多数登場します。
いつも通りコスト稼いで一気に落とそうと思っていたら、危うく☆を落としかけました。
その敵は攻撃するまではデバフ効果が発生しないので、
その敵に攻撃しないようにコストを稼いで一気に攻め落とすというのが簡単かも。
まだ戦場にユニットが出揃ってない状態で襲われると面倒な事になると思います。

神級EX、なんか苦戦するような気配があるなぁ。
久しぶりに☆を落とすかも。


※以下、10月15日追記

神級EXをクリアしました。
☆こそ落としませんでしたが案の定難易度高めだと感じたので、仕事前に急ぎ追記。

神級にて範囲デバフをバラ撒く敵が出現すると書きました。
一応ネタバレを考慮して、この敵を以下デバフAとします。
神級EXでは更にデバフを撒く敵が追加、この敵はデバフBとします。

デバフAは時間経過、もしくは攻撃を当てるまではデバフ効果は発生しません。
しかしデバフBは最初から空中を飛んでおり、デバフをバラ撒いています。
加えて、遠距離攻撃で倒せるタイプではなく、ブロックしない限りは攻撃対象になりません。
中央付近でブロックして速攻で倒すという手もありますが、強敵の攻撃範囲に入るので微妙。

やはりまずはデバフAを起こさないようにコストを貯め、ある程度配置出来てから攻略に乗り出すのが良さそう。
商人だと遠距離攻撃でデバフAを起こしかねないので、ソルジャーが良いかな?
デバフでがっつりステータスが下げられた状態で、
起こされたら即座に拠点に向かうデバフAの軍団を相手取るのは悪手だと思います。
割とべっこしダメージ与えてきますから。

序~中盤をどう乗り切るかがポイントになるかと思います。
戦力さえ整えば後は消化試合ですね。
お気を付けください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スカイウォリアーの調査報告 | トップ | ハーバリストの調査報告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rankeblog2)
2021-10-15 07:24:11
なんとか、ほんとになんとかEXを☆3でクリアできました(;´д`)
何回失敗した事やら…(ToT)
おっさんさんの追記に気付かず、脳筋で有名なランクE、ウェディングディエーラとトトノでコストを稼ぎ
動き出した熊さんは、トモエや金ちゃん、エメルダにアルヴァで強引に落としまくっていました(^^;
なんとなくイメージとしては、「泣きながら目を瞑ってバットを振り回していたら、いつの間にか終わってた」的な。
あんまり「脳筋ランクE」の汚名返上となるような戦いっぷりではなかったなぁ…(^^;
もう、もうないよね?来週の後半戦でさらに難しい迷宮とかないよね?(´;ω;)モウムリヤデ
返信する
お疲れ様です! (おっさん)
2021-10-15 19:25:50
☆3クリアお疲れ様でした!
おめでとうございます。

今回は難しいというより、厄介という感じでしたね。
敵の個々の戦力はそうでもないんですが、
下手に手を出すと途端面倒な事になるという。
神級の時点で「こりゃあ下手に遠距離置けないな」と踏んだので、
なんとか対策出来た感じでしたw

後半は・・・どうでしょうね。
恐らくアンデッド系がわんさか来るとは思うんですけども。
とにかく後半も頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

千年戦争アイギス」カテゴリの最新記事