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社内メール便って使っています??

2007年05月05日 | 文房具
社内メール便って使っていますか?
大きい会社になればなるほど支店などが多くそこに
書類を送る場合郵便を使うと非常に割高になってしまいます。
そこで社内で独自のルートを使って書類や物品をやり取りするというシステム。

私の勤めている会社でもあります。
お昼までにメール集配所に出せば次の日には到着という便利なものです。
ダイレクトメールなどで来た大型の封筒などに
宛名と差出人を書き込めるスペースのある紙をのりで貼り
リサイクルするとというのが一般的なのではないでしょうか。
私もメール便用封筒をよく作っています

そこで今回こちらをご紹介!!



これはStandard Style Intre-Department Envelope
という商品。そうですメール便用の封筒です。
社内メール便ってアメリカでもあるんだ・・・と思いました。
この商品のちょっと優れているところ、
私も最初なんでだろう?と思っていたのですが、
封筒に穴が開いています。
これは中に書類が入ったまま放置されるのを防ぐためのもの。
なかなか考えています。
たまに中身を取り忘れるっていううっかりさんがいますものね。
このぐらいの穴だったら中の書類の内容もわからないので
セキュリティの問題でもOKでしょう。

このメール便用封筒を是非つかってみたいなと思うのは、
私の場合上司に承認印をもらうことが多いのですが、
仕事柄金額が入った書類の場合ちょっと気を使います。
今はクリアファイルに入れて書類を裏返して机に置いていますが、
やはりセキュリティや個人情報保護法でも
ちょっと問題かなっと

そんな時上司別に色を変えてこの封筒を使ってみようかな??と
思っています。
また使ってからの感想その他コメントをご紹介しますね。

ごめんなさいこの商品はいま手配中。
5月中旬にはサイトでもご紹介する予定です。
よろしくお願いいたします!

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