2017 レーススケジュール
2月26日 開幕戦 オーストラリア
3月12日 第2戦 タイ
4月 2日 第3戦 アラゴン
4月30日 第4戦 オランダ
5月14日 第5戦 イタリア
5月28日 第6戦 イギリス
6月18日 第7戦 イタリア
7月 9日 第8戦 アメリカ
8月20日 第9戦 ドイツ
9月17日 第10戦 ポルトガル
10月 1日 第11戦 フランス
10月22日 第12戦 スペイン
11月 4日 最終戦 カタール
みなさんこんばんは♪ さっそくTwitterにTeamGREEN(柳川明、渡辺一樹、レオン・ハスラム組)への応援メッセージが届きました(*^_^*)
こんな感じで気軽にどんどん呟いてください☆ もちろん文字だけの呟きだけでもOKです!!!
他にも少しづつですが、Twitterへ応援メッセージが届き始めていまーーーす☆
よかったらTwitterハッシュタグ #TeamGREEN応援メッセージで検索してみてください。
楽しい画像や、つぶやきがみれますよ♪
これから8耐までの2か月間、みなさんと盛り上げていけたら嬉しいです♪
ハッシュタグ #TeamGREEN応援メッセージ をつけてTwitterで呟きまくってください(笑)
みなさん!こんばんは(*^_^*) いよいよ!「2016鈴鹿8耐まであと・・60日!」となりました♪
この度、ファン発信8耐応援企画として「TeamGREEN応援メッセージ」募集!をスタートさせます☆
(柳川明、渡辺一樹、レオン・ハスラム組)
みなさんの「想い!」の込もった応援メッセージを、Twitterハッシュタグ(#TeamGREEN応援メッセージ)をつけてどしどし呟いてください!
「応援メッセージ」「応援写真」「応援イラスト」「応援ポエム」等々。。表現方法は自由です♪
もちろん文字の呟きだけでもOK☆☆
みなさんの想いのこもった作品等をを写メなどに撮って発信してください!
これから8耐までの2か月間! 北海道から沖縄まで! 日本全国のカワサキ&チームグリーンファンの
みなさんと楽しく盛り上げていけたら嬉しいです!
よかったらシェア&拡散よろしくお願いします☆
#TeamGREEN応援メッセージ ←Twitter hashtag
8耐の時に寄せ書きしてくれたみなさん(*^_^*)
ありがとうございました☆☆
Tシャツの方は渡辺選手のお父さんに渡しておきました☆☆
ありがとうございました☆☆
Tシャツの方は渡辺選手のお父さんに渡しておきました☆☆
詳しくポスター文章を読みたい方は、画面サイズを拡大するか、写真上にマウスを移動して右クリック+メニューで画像を保存するで写真を保存してからご覧ください。
2004年、13歳の時よりオートバイに乗り始める。2006年にヤマハ・TZ250を駆り、Team Danke Racingから筑波サーキットの地方選手権に参戦(第2-4戦で3連勝・年間2位)
翌2007年より同チームより全日本ロードレース選手権GP250クラスに参戦を開始。初年度はシリーズランキング11位。
翌2008年はRACING TEAM森のくまさん 佐藤塾から参戦。第2戦筑波で初表彰台(3位)に立ちシリーズ8位と成績を伸ばした。
またこの年のロードレース世界選手権第15戦日本GP250ccクラスにはワイルドカード枠でエントリーしたが、日曜朝のウォームアップ走行で転倒・負傷してしまい、決勝レースを走ることは叶わなかった。
2009年はCOLT&SJ-Rに移籍。全日本では3位に3回、2位に1回入る活躍を見せ、シリーズ4位を記録した。この年の日本GPにもワイルドカードで出場し、14位で完走しポイント獲得を果たした。
2010年はバーニングブラッドレーシングから全日本ロードレース選手権J-GP2クラスに参戦する予定であったが、不況等の影響で開幕直前に取りやめとなってしまった。シーズン前半はどのレースにも出場できない状況が続いたが、ロードレース世界選手権第13戦アラゴンGP以降はホンダの支援を得て、Moto2クラスのレーシング・チーム・ジャーマニーからアルネ・トーデに代わりシーズン残りを戦うこととなった。しかしポイント圏外でのフィニッシュが続いたことから、来シーズン以降の参戦枠確保のためにどうしてもポイント獲得が必要なチームは終盤2戦を残して渡辺を解雇、代わりにスペインのカルメロ・モラレスを起用することとなった。
2011年シーズンは、スペイン選手権(CEV)のMoto2クラスに参戦を目指し、Vector Racing チームと契約を結んだ。マシンは前年のGPでトーマス・ルティが使用したモリワキ・MD600を使用する予定だったが、参戦は実現せず、事実上1年間浪人生活を送る。その間、プロモーションの一環として、ネットラジオ等に出演。
2012年シーズンはRS-ITOH&ASIAより全日本ロードレース選手権J-GP2クラス参戦。J-GP2クラスシリーズチャンピオン獲得。
2004年、13歳の時よりオートバイに乗り始める。2006年にヤマハ・TZ250を駆り、Team Danke Racingから筑波サーキットの地方選手権に参戦(第2-4戦で3連勝・年間2位)
翌2007年より同チームより全日本ロードレース選手権GP250クラスに参戦を開始。初年度はシリーズランキング11位。
翌2008年はRACING TEAM森のくまさん 佐藤塾から参戦。第2戦筑波で初表彰台(3位)に立ちシリーズ8位と成績を伸ばした。
またこの年のロードレース世界選手権第15戦日本GP250ccクラスにはワイルドカード枠でエントリーしたが、日曜朝のウォームアップ走行で転倒・負傷してしまい、決勝レースを走ることは叶わなかった。
2009年はCOLT&SJ-Rに移籍。全日本では3位に3回、2位に1回入る活躍を見せ、シリーズ4位を記録した。この年の日本GPにもワイルドカードで出場し、14位で完走しポイント獲得を果たした。
2010年はバーニングブラッドレーシングから全日本ロードレース選手権J-GP2クラスに参戦する予定であったが、不況等の影響で開幕直前に取りやめとなってしまった。シーズン前半はどのレースにも出場できない状況が続いたが、ロードレース世界選手権第13戦アラゴンGP以降はホンダの支援を得て、Moto2クラスのレーシング・チーム・ジャーマニーからアルネ・トーデに代わりシーズン残りを戦うこととなった。しかしポイント圏外でのフィニッシュが続いたことから、来シーズン以降の参戦枠確保のためにどうしてもポイント獲得が必要なチームは終盤2戦を残して渡辺を解雇、代わりにスペインのカルメロ・モラレスを起用することとなった。
2011年シーズンは、スペイン選手権(CEV)のMoto2クラスに参戦を目指し、Vector Racing チームと契約を結んだ。マシンは前年のGPでトーマス・ルティが使用したモリワキ・MD600を使用する予定だったが、参戦は実現せず、事実上1年間浪人生活を送る。その間、プロモーションの一環として、ネットラジオ等に出演。
2012年シーズンはRS-ITOH&ASIAより全日本ロードレース選手権J-GP2クラス参戦。J-GP2クラスシリーズチャンピオン獲得。
『シリーズ・この人の話をゆっくり聞きたい!Team GREEN 柳川 明 選手』 現役へのこだわり、 走り続けるモチベーションなど、ライダー同士でないと聞けないようなお話が満載です!(インタビュアー元ヤマハワークス ガキさん)