DENPACHI'S BAR Q BLOG

Qの世界へようこそ。
連続体を離れ早幾千光年。この旅路の果てにはいったいなにがあるのでしょう?

鎧伝サムライトルーパー

2007-08-06 08:32:22 | アニメ/漫画/ゲーム
鎧伝サムライトルーパー DVD-BOX

SME・ビジュアルワークス

このアイテムの詳細を見る


◆鎧伝サムライトルーパー
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=491


以下ウィキペディアより抜粋。

『真を智り、人を信じ、礼を尽くして正義を行のう、これぞ人の道なり。』

元々、妖邪帝王阿羅醐が纏っていた「人間の怨念で作られた」鎧の封印と浄化の為に作られた物。烈火・金剛・光輪・天空・水滸・夢幻・漆黒・貴力・薬師という名前がつけられ、身に纏えば超絶的な力を得ることができるが、それぞれ、仁・義・礼・智・信・忍・孝・忠・悌の心を持つものにしか纏えない。


本当は十体作られるはずだったが、十体目の材料にあたる部分(阿羅醐の兜)が妖邪に持ち去られたため九体になり、十体目に宿るはずの「勇」の心は妖邪「剣舞卿」になってしまった。

九体の鎧擬亜の内、夢幻・漆黒・貴力・薬師は後に再び阿羅醐の手に渡り、阿羅醐の力で形状が変化したため禍々しい外見になっている。この四体が本来どのような形状であったかは、明らかになっていない。


という設定がものすごくすきでした。

烈火はもちろん炎、より激しく燃える炎のこと
金剛はダイヤモンド。大地の力により生まれた最も硬く砕けない物質。
光輪は太陽。遍く総てを温かく照らし出す。
天空は字の如し。風まくどこまでも広がる空間。
水滸は清流。清き水の流れにて浄化する。
夢幻は希望。苦界にあっても夢を与える力。
漆黒は闇。闇もまた光の眷属、安らぎを与える力。
貴力は力。力なき正義は正義にあらず。
薬師は癒し。病を癒し、健康を守る。

当時、『聖闘士星矢』『天空戦記シュラト』とならび、「鎧モノ三種の神器」とよばれていました。

「武装」シーンは必見ですね。

この作品は有名な「二重放送事件」なるものもあって思いで深いです。
無料 過激H ハメ撮り 野外露出 女子高生 SM 画像 出会い 人妻 生 写メ 投稿 アナル ブルマー シックスナイン スレンダー 美乳


↑↑↑↑↑↑↑
クリックよろしくねー!
クリックしてそのままここに戻ってきてくれると一番ありがたいです。
よろしくねー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿