DENPACHI'S BAR Q BLOG

Qの世界へようこそ。
連続体を離れ早幾千光年。この旅路の果てにはいったいなにがあるのでしょう?

8/13(水)~8/14(木)

2008-08-27 15:21:59 | 独り言
今回は昼間の移動は混むし暑いしで大変なので、13日(水)の仕事が終わったら、そのまま準備していこうということに。

仕事が終わると家で待ち合わせる予定だったEが迎えに来てました。
とりあえず、車に乗せてもらい帰ることに。
と、その前に給油しましょうと、店の前にあるガソリンスタンドへ。
セルフのガソリンスタンドでござんした。
初めて、車の給油口を開けてみたり、気化したガソリンがボンっと音を立てたのにビックリしてみたり、なかなか貴重な経験でしたw

そして帰宅しまして、まずは食事。Eが買っておいてくれた弁当をバクバク。
一応荷造りはしてあったので、後はシャワーを浴びて出かけるだけだったのですが、洗い物が残っててEが洗ってくれました。

改めて、車に乗り込み出発。21:30くらいでした。

とにかく高速道路に乗りまして、中央高速道をビューーーーーン!
夜なので空いてますねー。

とりあえず、談合坂でトイレ休憩。
その後は、ユーミンのCD聞きながら渋滞につかまる事もなく、非常にスムーズに岡谷に着いた。
12:30くらいですかね。
家に入ると、なんと親がまだ起きておりましたw

お土産渡して、コーヒーを飲んでからさすがに疲れたので就寝。1:30くらい。


14日(木)
朝、8:30頃起床。
朝ごはんは定番のトースト、コーヒー。
と、不思議なものがw
キャラメル味のヨーグルトw
びみょーーーーなお味でございました。

その後オリンピックを少しみてから、両親がTSUTAYAにDVDを返しに行くというので、
お昼ごはんも外で食べますかということに。

パスタとピザが食べたいということで、下諏訪にあるキャナリィ・ロウというお店へ。

◆キャナリィ・ロウ諏訪湖畔店
http://yatsunet.weblogs.jp/kumaburo/2006/03/post_afe8.html

このお店何気におしゃれさんです。

パスタ2つ「ナスとホタテのパスタ」ひとつは唐辛子抜き。
ピザ2つ「シーフードピザ」と名前を忘れたがもう一枚。
それぞれ分け合って食べましょうということに。
それと、その全てをサラダバーのセットに。
サラダバーつけると、ドリンクバーもつきまして非常にお得感があります。
サラダバーだけでも十分に食事になるほどのメニューがあるのでがっつりといけます。

んまかったですわ~♪

その後上諏訪のTSUTAYAへ。
途中、妹よりTELあり、家に着いたとのこと。
しかし鍵がないので入れないwww

TSUTAYAにいくので「どこかで時間つぶしてて」と母親。
TSUTAYAでちょっちいろいろ見てから帰ることに。

家に着くと妹夫婦が玄関前でお待ちかね。
どこにも行かずに暑い中待ってたご様子。
お疲れさんでした。

とにかく家に入り、一服。

妹からファッションセンターしまむらに行こうとのことだったので、
諏訪に行ってたときに気になっていたサークルKの「夏のムーミンフェア」も確認しに行くことに。

とりあえず、しまむらへ。
ですが、今回は今までのようにどっさりの買い物はしませんでした。
まあ、良さ気なのがなかったんですよねーw

そして「ムーミンフェア」・・・。
ドリンクとか買うとポイントが1個とか溜まるのを20個とか集めます。
そして応募すると、弁当箱とかが当たりますってフェアでした。

◆サークルKサンクス -夏のWAKUWAKUムーミンフェア-
http://www.circleksunkus.jp/special/moomin0807/index.html

あと、5250円ででっかいヌイグルミが買えるというのも。ただ、手に入るのが年末ってwww

ということで、何も買わずに帰宅。

晩御飯は本日の「市民祭 岡谷太鼓祭り」の出店で食べようということに。
妹が浴衣を着て、会場へGO。

ところが雨が降り始めまして。
かなりの降りになってしまったので会場での太鼓鑑賞はあきらめて東急の駐車場へ。
6階から会場を見下ろす感じで見ることが出来てなかなか快適。
ただ、すぐ下の通りで行われている、「MINAKOIわっさか」という踊りのイベントの音と混ざってしまったのが、ちと残の念www

出店で買ってきた焼き鳥詰め合わせと豚串(非常にでかいw)とイカ焼き、大阪焼き、に生ビールで鑑賞しながら食事。

時間がたったら雨がやみまして、すぐ下でやってる「MINAKOIわっさか」を見にいきました。

いやぁ~、驚いたのが去年と今年の優勝チームの「無限翔風」というチーム。
何がすごいって、踊りはそりゃぁままですが、このコンテストのMCやってる人がこのチームの人だったり、BGMで女性のコーラスが入る部分があるんですが、これがなんと生!!!!!!!
舞台が設置されていてその上で歌っているのを発見したときが一番驚きましたわwwwwwww


そして太鼓祭りも大詰めとなり最後の300人による揃い打ちは近くで見ようと会場へ。

相変わらずの大迫力でした。


◆第39回市民祭 信州岡谷太鼓まつり - 2008(平成20年)
http://okaya-taiko.jp/about.htm

それから家にもどりまして妹夫婦とも合流。
太鼓祭りのお話を少ししてお疲れモードなので早めに就寝することに。22時か23時くらい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿