でんきな店長

ゆる~い気ままな写真ブログ

日曜日も返上。その後はご褒美で。。。

2024-07-25 12:00:00 | 日記
いつもブログをご覧頂き、あざ~っす

どうも俺っす

日曜日ですが、この時期は繁忙期なんで休日返上

ボスも妹もお手伝いに来てくれました



朝から少し離れた所にエアコン工事に向かいます

施工途中では大好物のコカ・コーラを頂き、



あざ~っす

室外機、



室内機、



エアコン専用コンセントラインも終了したら、

分電盤にブレーカー追加します。



その後は試運転して、無事完了。あざ~っす

帰り際、お手伝いしたらからとおねだりされ??

自宅に戻りお片付けしたら、

肉を買って来て、焼肉を準備



ちょっと遅い、日曜日の昼食でした





いつもブログをご覧頂き、あざ~っす

どうも俺っす

今日はエアコンの付替え工事



二階のお部屋に取り付けたエアコンを取外し、

一階の居間に移設予定。

まずは室外機にガスを戻してから取外し。



取外し後は、発泡ウレタンにキャップを取付して、

最後にはコーキング処理まで施します

二階からロープで下ろしましたが、

なまら重たい



室内機を取付したら、



配管カバーを取付して、

室外機や屋根付き基台を設置。



その後も専用コンセントラインを引き、



室内機の試運転開始。



ほぼ半日以上かかりましたが、

無事完了。あざ~っす

その後も小型家電の配達や、

エアコン工事打合せ等で

今日は20時過ぎに終了~。

今日も自分にお疲れちゃ~ん





いつもブログをご覧頂き、あざ~っす

どうも俺っす

今日は早朝からエアコン工事。

妹にも現場に来てもらいます



既存のエアコンを撤去してから、

新しい機種に付替え



室外機は壁面取付。



ドレン配管からお水が出るかも確認。



試運転して無事完了。



あざ~っす

お次も壁面に室外機取付のエアコン工事。

まずは室内機を取付して、



室外機は少し高めの壁面設置工事。



その後は試運転してキンキンに冷えて、

無事完了。あざ~っす



長い時間、梯子での工事は足がパンパン

腰道具をつけていた事もあり、肩こりも

二階の工事だったので、階段の上がり降りで、

疲れたとです
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々なお客様からのご紹介 | トップ | 照明器具追加工事 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事