大日電機工業株式会社 人材派遣 DDK事業部

日々の活動や、讃岐うどん巡礼等、仕事もプライベートも全力で楽しむスタッフの日常を綴っていきます。

しろとり動物園

2010-09-28 13:19:04 | 動物・ペット
久々に行ってきましたよ!

9月いっぱいまでホワイトタイガーの赤ちゃんを抱っこできるということで、
思いついたままに出発!!
計画性のなさがでましたね・・・^^;
到着してみると、抱っこ整理券はもうなくなっていました↓笑

見るだけでも見れたらいいだろう~と思っていましたが、抱っこの人たちの数が多いこと

それもきっと、志村動物園で紹介された影響でしょうかね??
入園口には、その時の写真や出演者方のサインが飾ってありましたし、
駐車場も県外ナンバーがたっくさん
駐車場に入りきれない車は山道を少し降りた臨時の駐車スペースに・・・

こんなにお客さんがたくさんいるのに遭遇したのは、ワタクシ、初めてです^^;

そんなわけで、ホワイトタイガーの赤ちゃんは見ることすらできませんでしたよ↓
なので、大人のホワイトタイガーで^^



園内は約一年前にきた時よりも少し改造されていて、
トイレが増えていたり、
なにもなかった場所にふれあいゾーンみたいなのができていたり。

子豚やらゾウガメやら子鹿やら、いろいろなのが自由気ままに歩き回っていました
こんなに近くで写真も撮れましたよ★



猿のコーナーでは、なんだか凶暴そうな猿もいて、危険なので、前面にアクリル板がおいてあったり、
エサだけ渡せるように板を少しくりぬいていたり・・・

キャベツを渡そうとしているのに、必死で指を握り離さない猿も
あげくの果てに少し引っかかれたり・・・焦



見えます?手の甲にある小さくひっかかれた傷跡・・・

思いっきり触れ合えるというのはこういうこともあるということですかね

いろいろ動物を見て回り、結局子供が一番気に入ったのは、
ヒヨコちゃんたち・・・・・・・・

なぜ?

このくらいの大きさ(小ささ?)なら怖くなく、平気で抱っこできるからでしょうか?

ヒヨコのコーナーにはとにかくヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ・・・
ヒヨコがうじょうじょ・・・

それがまたうれしかったようです!!



で、ワタクシが最後に見たのは、これ↓



白いタヌキ、らしいです。
大変珍しい、らしいです。

白い、犬、かと思いました^^;

最後に一言・・・かばは臭かった><;キツイ><;


最新の画像もっと見る