大日電機工業株式会社 人材派遣 DDK事業部

日々の活動や、讃岐うどん巡礼等、仕事もプライベートも全力で楽しむスタッフの日常を綴っていきます。

甘味♪讃岐の甘味処♪

2010-07-27 10:40:55 | グルメ
「借りぐらしのアリエッティ」気になります。。。

暑い時は「かき氷」ですよね!

お祭りとかでもついつい買ってしまいます

きめの細かいカキ氷は専門店がいいですね

高松市のライオン通り商店街に昔からあるお店

「美代志野」



店内も昔ながらの雰囲気でエアコン無しでもなんとなく涼しく感じます♪

そしてお店の優しいおねえさん?との雑談もとても楽しめます。



今回私が食べたのはコレ



白玉もあんこも最高

ホント美味しいですよ!


そして、親方様と納品に出かけたついでに国分寺へ。

「一番堂」



道は超わかりにくいですが、元は高松にあった老舗です。

もなかが名物で、大量に購入しました。

待ってる間にお店の方がくれた出来立てもなかはサクサクであんこもとても美味しいです。



もなか、あんこをバラバラで購入して自宅に帰ってアイスをトッピング等、カスタムもなかもおススメですよ


さぁ今日も仕事仕事♪

☆大日電機工業人材派遣☆お仕事情報はコチラ♪



最新の画像もっと見る