見出し画像

田(でん)のブログ

水汲みに失敗して寝込んでいた

昨日は予定していた

週刊少年ジャンプ43号考察の

コメントが出来なかった


僕は水道水を原則的には飲まない

料理の水は水道水だから

完全に水道水を飲まない事はないけど

水道水には放射能やフッ素

塩素など体調不良になりそうな害が

ありそうだからなるべく飲まない

普段は岐阜の山の湧き水を汲んできて

備蓄して飲んでいる

その備蓄した水が切れたから

岐阜まで水汲みに自動車で行ったら

工事で土日以外は通行止めになり

水汲み出来なかった

代わりにホームセンターバローで

飛騨の水を3ケース買って

家に帰った

適当な土日にまた水汲みに行く予定


自宅に帰ってから

ジャンプ43号考察のコメントを

iPod touchBluetoothキーボードで書き出したら

自動車の運転の疲れの為か

眠くなり仮眠をとった

でも起きたのが22時ごろで

かなり寝たはずなのに

やっぱりまだ眠くて

また寝たら朝まで寝ていた

たぶん12時間ぐらいは寝ていた

最近は運動後に

夕方から眠くなり

途中で目が覚めるけど

朝まで12時間ぐらい

寝ている事が多いとは思う

自律神経の働きなのか

身体が半分強制的に眠るモードに

なっていて

ダメージの修復の為には

僕は長い睡眠が必要らしい

最近、運動すると

夜眠くなり寝てしまう

中国武術とか現役でしてた時も

同様に夜はすぐに眠くなり

漫画とか創作研究が

夜は眠くて出来なかったとは思う


武術をやるか?

漫画創作するか?


選ばないといけない状況になるのは

運動すると夜眠くなるから

漫画創作研究を選択しても

結局は夜更かししないで

運動してないと体調不良になるから

漫画創作は体調管理が難しいとは思う


漫画とか量産する場合は

人間のアシスタントに

ネーム以外の

漫画作画の大部分を任せるか

AIに自分の絵を真似させて

絵を描かせるかしかないとは思うな


商業漫画家は

寿命が短く短命な傾向が

あるとは思うけど

働きすぎないと一流の漫画家の立場を

守れない場合の人が

大半だからだとは思うな


例外なのが水木しげるなどで

手塚治虫や藤子F不二雄などの様に

割と短命ではなかったとは思う

水木しげるも

よく寝たらしいとは思うわ

とにかく寝る事が重要だとは思うな

最近の「日記」カテゴリーもっと見る