見出し画像

田(でん)のブログ

ジャンプ漫画の集団妄想の仄めかし説

ざっくり言えば

一部の週刊少年ジャンプの漫画で

TV新聞メディアと連携して

読者や視聴者の洗脳や催眠術を

してるらしいとは予想では思える

エイリアンズエリア16話考察1

エイリアンズエリア16話は

万に一つ適合する事に賭けて

主人公に

物資を埋め込む話は

色んな仄めかしがあるとは思うけど

一部の週刊少年ジャンプの漫画の

矛盾する集団妄想の仄めかしを

現実の事だと

思い込ませる為に

週刊少年ジャンプの漫画のキャラなどが

現実の僕の事だと

思い込ませる洗脳の仄めかしも

されているらしいとは予想では思える

mkウルトラとか継承したらしい

集団ストーカーとかを

漫画やTV新聞の仄めかしで

やってるらしいとは予想では思える



具体的には

週刊少年ジャンプの

幕張19961997

Boy(作:梅澤春人)19921999

これらのフィクションキャラクターの

高校生などが

実際の僕や僕の同級生女性などで

高校時代に

僕が性犯罪やらかした

実話みたいなネタなどを

週刊少年ジャンプの漫画家たちに

譲渡したとか仄めかしが

週刊少年ジャンプ漫画などで

昔からされていた可能性が

あるらしいとは予想では思える


しかし僕の高校生時代には

週刊少年ジャンプのBoyの話みたいに

まだ携帯電話とか

普及してなかったので

ありえない事だと言えるとは思うよ


たぶん軍事衛星からの思考盗聴などの

情報を元に

一部の週刊少年ジャンプの漫画家が

集団ストーカーの仄めかしを

漫画のネタにしてるらしいとは

予想では思えるけど

その正当化に

僕が週刊少年ジャンプの漫画家に

私生活やプライベート情報を

売り渡すとか譲渡したとか

嘘の仄めかしをしてるらしいとは

予想では思えるわ


アンデットアンラック128話でも

僕が週刊少年ジャンプの漫画家などに

僕や同級生女性などの

プライベート情報や同人ネタを

譲渡したとか

嘘の仄めかしが

他のジャンプ漫画などと

連携してされてる可能性も

あるらしいとは

予想では思いますけどね


特徴的だと思えるのが

『漫画の前後の文脈は関係なく』て

『言葉や図形や数字のサイン』を

読者などに対する

『洗脳や催眠術のトリガー』に

使用してるらしいとは思う

この場合は『譲渡』が洗脳トリガーで

アンカーが

『プライベート情報を僕がジャンプ作家に譲渡した』

などらしいとは思う

つまりジャンプ漫画は

現実の事のが仄めかしされている、と

思い込ませる感じだとは思う

この方法で

フィクションと現実の区別を

つかなくして読者など

洗脳するらしいとは予想では思える


読者たちに

矛盾する漫画の仄めかしを

現実の話だと思い込ませ

統合失調症などに追い込む

洗脳の仄めかしが

ジャンプ漫画でされてるらしい

とは予想では思えますよ









最近の「日記」カテゴリーもっと見る