見出し画像

田(でん)のブログ

森本コージと当時の僕のブログについて

20052006年前後の

僕のHPやブログには

同人の知人女性の知り合いが

スーパードルフィー人間に

当時ハマっていて

その影響で僕もスーパードルフィーの

写真とかブログでUPしてたり

ブログでスーパードルフィー

展示販売会の事をコメントしてた事が

ありました


男性の綺麗なドルフィー人形とかも

あって展示会で撮影した写真を

UPしてましたね

めちゃくちゃカッコいい

男性のドルフィー高級人形とか

あるんですよ

綺麗な女性人形も

もちろんありましたけど



森本コージのブログに

球体関節人形の話題があるとは思う

例えば

森本コージが僕の2005年当時の

HPやブログを見てたとしたら

森本コージの現在のブログにも

球体関節人形の話題が

影響してる可能性があるように

疑わしく思ってる

そういう理由などで

森本コージから僕のHPやブログが

2005年ごろから

見られていた可能性が

疑わしいなと思ってる根拠の一つです

ただの偶然ではないんじゃないかと

疑わしく思えるしね


森本コージのブログ

Nectaful-αααMO-Cuteのブログ

自作球体関節人形の画像を、詐欺に利用されている可能性。

タイトルブログより引用

>>ボクの自作球体関節人形の画像が、

>>全く無断で何者かに悪用されている

>>件です。

>> (一応成田亨氏の弟子扱い生徒だ

>>ったって事は、清水たかし氏の孫弟

>>子でブールデルのひ孫弟子でロダン

>>の玄孫弟子って事なので、こういう

>>人形も造型する・・・いや、生徒で

>>なくても球体関節人形は子供のころ

>>から好きだったので作ってただろう

>>と思うんだが・・・(子供のころか

>>ら変身サイボーグ1号で遊んでた

>>し))


森本コージのデザインや

造形の先生らしい

ウルトラマンのデザイナーの

成田亨とかは特撮のデザイナーだし

森本コージが

スーパードルフィーなど女性向け

球体関節人形に急に関心を持つとか

思えないんですよ

森本コージが

スーパードルフィー好きの

女性でも居ない限り考え難いと思う

スーパードルフィーは子供の男子が

興味を持つとは考え難いです

スーパードルフィー人形は

高価なので一般的には

成人女性向けの高級人形のはず

男子が遊ぶ

小型のサイボーグ人形は

大型のスーパードルフィー人形とは

似てるけど

かなり別物だと思う

あと森本コージは女性向けの

スーパードルフィー人形を

作ったりしてる様子もないとは思う

森本コージのは男子の子供が遊ぶ

サイボーグ人形を女性向けの

スーパードルフィー人形の大きさに

近付けたような

球体関節人形を製作してる様には

思えます

その発想はどこから来たのか?

普通に考えると謎に思う


たぶん僕の2005年前後のHPや

ブログが森本コージに見られていて

森本コージに影響した可能性が

あるのではないかと

推理では思える訳ですよ

最近の「日記」カテゴリーもっと見る