見出し画像

田(でん)のブログ

週に2日しか集中してコメント出来ない件

僕がジャンプ考察などコメントを
集中して出来るは
現時点では
一週間に2日ぐらいしか出来ない
みたいです

格闘技のガチスパーリングを
1日やったら回復に3日は
休んでないと回復しないらしい
とは思う
一週間が、8日あれば週に2日
ガチスパーリングは可能だけど
一週間は7日だから
厳密に言えば一週間に1日しか
散打ガチスパーリングは出来ない
あとは全力ではない
推手ライトスパーリングを1日やって
休息の調整をする感じです

だいたい、散打とかの
ダメージ制の大会に出たら
怪我とか疲労とかで
3日は休んでないと回復しない
ハズだとは思う
怪我があれば3日では回復しない
場合もあるとは思うよ

格闘技と同様に集中して頭を使うと
3日は休まないと
回復はしないらしいとは思う
頭や集中力を使わない
雑談をコメントするだけなら
僕も毎日ぐらいで
コメント可能だけど
頭使って集中力を使うと
3日は休まないと頭痛になったり
気力が出にくくなる傾向が
あるとは経験的に思う

週に3日、1日おきに集中して
コメントする場合は
1日分の集中力を抑えないと
実行不可能らしく
毎日集中力を使う場合
更に集中力を抑えないと
無理だと思う
そうなるとコメントの質が
下がるとは思うな


戦争コンピュータゲームでも
ボーダーブレイクや
戦場の絆など
『ブースト管理』
などがあり
ブーストは速く動くと
ブーストゲージを消費して
ブーストゲージが0になると
オーバーヒートを起こし
回復まで素早く動けなくなり
その間は歩くなどしか出来ない
だから
ブーストゲージを使いって
オーバーヒートをして
回復まで時間を消費して待ち
その間に強制的に休息をとるか
ブーストゲージを使い切り
オーバーヒートする前に
素早く動くのを辞めて
ブーストゲージが回復するまで
休憩をとるかに
なるとは思う
これらをブースト管理と
呼ぶとは思う

ゲームのブースト管理など
コンピュータサバイバルゲームでも
勝つ為、生き残る為の基本なので
自分の肉体の
脳疲労や精神力、集中力の
管理に休息は
当然ながら大事だとは思う
食べる事、食べない事も肉体は
重要だけどね

そういう訳で
一週間に2日ぐらいしか
体調管理上
全力で集中出来ない感じです
この脳疲労や精神力、集中力の
休憩など管理をしないと
脳神経や精神が病んで
ゾンビみたいな状態になるようには
思える

モラル意識が破綻して
悪事など反社会性なマインドになり
精神も小学生レベルの幼児化を
はじめて
高圧的な暴力的な態度をとったり
短絡的な犯罪行為に走り
攻撃的なコメントはじめる
他人に責任転嫁をはじめるなど
傾向あると思うな

無敵の人とかゾンビ企業とか
巨大組織のゾンビ化とか
個人から巨大組織まで
色々なゾンビみたいな存在が
あるとは思う
日本政府とか中国共産党政府など
そもそも国民などからの
支持が得られてない様に思えるけど
それをメディアの情報操作や
印象操作で誤魔化すとか
警察力や軍事力や
メディアによる集団ストーカー
などの仄めかしで
国民を弾圧して言論統制により
黙らせる事で延命してる
様には疑わしく思える
これは政府のゾンビ化に思えますね

メディアのゾンビ化も同様に思うし
個人もネットで
犯罪行為の書き込みを
繰り返してはいても
逮捕はされてないなど
個人のゾンビ化のケースも
あるとは思う
無敵の人とか
呼び名は色々だとは思うけどね
それが反社会性の犯罪組織や
半グレ集団とかに
発展してくらしいとは思う
ネット上の半グレ化が
5chやsnsで進んでるらしいとは
思うな

安全率を上げるには
ほどほどに休憩もとったり遊んだり
勉強もしてないとダメそうに思う
休憩をとらないのは
総合的にはいい結果は出せない
とは思うよ
脳疲労とかオーバーヒートしたら
最低は3日は頭の休憩しないと
回復しないと思う
1日2日では回復は無理だと思うな

最近の「日記」カテゴリーもっと見る