見出し画像

田(でん)のブログ

夕方からネカフェに資料撮影に行く

夕方からネカフェに
不足してる引用資料撮影に行くけど
それまでは夕方まで回復に休憩する
今日も大事になりそう
夕方から閉店まで料金が安いので

朝起きたら
腰の筋肉痛がまだ回復してないけど
ある程度運動した方が
回復するらしいので気功と
運動しにいく

ギックリ腰になりかけていた状況で
家の外にいる地域猫を洗うのは
大変だった
猫ハウスの綿毛布を洗って乾かして
外に干した
そしたら猫から綿毛布を早く
猫ハウスに入れてくれと
何度も要求されたらしく思う
まだ乾いてないから無理だったけど
最後は諦めて
猫ハウスで寝ていたとは思う
この猫は飼い猫になる事を
拒否している地域猫
飼い猫は別にいる

最近、Youtubeの猫の翻訳動画みて
猫の鳴き声の単語を少し覚えて
猫の言葉が
少し分かる場合が増えたとは思う
猫は鳴き声とジェスチャーの
組み合わせで会話してくる
とは思うから
翻訳アプリだけでは不完全だと思う
テレパシーの様な脳波も
出しているらしいけど
現時点の僕には大半は分からない

頼まれて隣の家の壁を越えて
中からシャッター開けたら
隣の人からのお礼の贈り物が
高級京都和菓子店ので家族が大喜び
他には
近所の社長夫人に
前に家庭菜園の
無農薬ほうれん草上げたら
今頃、高級せんべい屋の
割れせんべいをもらったら
かなり美味しかった
家庭菜園の野菜を上げると
相手が資産家やセレブだとお礼が
倍返しになる傾向あると思う

【 #朝活 】奇 跡 の 朝 活 ☀初見さん大歓迎! / 松永依織 #shorts #Vtuber #Vsinger

【 #朝活 】奇 跡 の 朝 活 ☀初見さん大歓迎! / 松永依織 #shorts #Vtuber #Vsinger

#松永依織୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧💿 松永依織1stアルバム『White Reflections』💿松永依織の活動3周年記念した1stアルバムがついにリリース。これまでのオリジナル曲+ア...

YouTube

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る