見出し画像

田(でん)のブログ

武術と念力訓練について

最近、太極拳の型、
トウロをあまりやってなくて
ひたすら『気功』をやっていた
基本的に体力が衰えたので
ヨガや長拳や通背拳の基本功を
重視してやりたいとは
思ってる
太極拳の訓練はブランクが長いから
基本功からやり直したくて
型のトウロは一旦辞めている感じ
太極拳の型、トウロまで
しっかりやると
長拳や通背拳の基本功まで
練習する体力がないからです
長拳は長拳
太極拳は太極拳と絞らないと
体力衰えた人間の場合は
無理だと思う

あと気功を重視してるから
太極拳まで時間まわせないんだよね
気功の訓練には長時間の散歩が
基本だとは思う
ランニングは膝痛めて
しばらくはNGだった

だからまず体力作りに
長拳や通背拳などやる場合は
太極拳の型、トウロまでやる余裕は
ない感じかな
長拳や通背拳の基本功を
一通りやって体力付いたら
太極拳の型、トウロに
戻そうとは思う

もし中国武術を1からやりたい人が
いる場合は
3年から10年は
先生について
基本功と型とかトウロをやる事を
すすめるけどね
10年武術やった人間は話はべつ
だとは思うよ
10年も武術をやってない人は
自分で考えて武術するより
先生の指導を
受けた方が無難だと思う

僕の場合は太極拳や中国武術を
またやりたくて
武術の再訓練をしてないですから
太極拳や中国武術の訓練が
したい人の場合は
基本功や型、トウロをやるのが
基本だとは思う

僕がやりたい目標は
『オカルト』がやりたくて
武術のおさらいをやってる感じです
だから太極拳のトウロより
気功を重視するのは
あたりまえの事で
気功では不足する体力作りの為に
長拳や通背拳の
基本功をやるのは普通だとは思う

よくオカルト武術とか
馬鹿にする人がいるとは思うけど
僕の場合は
本当にオカルトをやる目標で
気功や武術の基本功を
やってるつもり

だから僕が戦える格闘技や
武術をまた再訓練はじめたなど
勘違いしてる人が
ひょっとしたら
いるかもしれないけど
本気で戦える武術を僕がするなら
スパーリングもやらないのは
おかしいとは思うよ
体育として
武術をやってるつもりだけど
戦う意識トレーニングの部分も
多いとは思う
だからボディービルダーとは
目標が違うとは思うよ
戦う意識のトレーニングの
側面もあるから
交感神経を働かせ
脂肪燃焼させる訓練とか
まあ、そんな感じ
健康体操としても戦う意識が
肉体に影響するらしく思う
リラックスすれば
良いという事ではないらしい
戦う意識などが肉体や
気功や念力の訓練に
かなり影響するらしく思う

1分間で覚える中国武術・基本の蹴り技(#037)

https://youtu.be/WQkO2GEhubk?si=F5nI2M1aqBy-8N9j

念力訓練に関しては

『雲消し』とか念力訓練や

気功とか色々やって

僕の不足部分が分かって来たとは思う

つまり念力の場合は

『静電気や磁気』を操る訓練を

意識してやって無かったのが

念力が安定して出来ない原因らしく

思える


つまり手で擦って静電気を作り

さらに気功とか精神力で

静電気や磁気を発生させる

訓練までは

明確なやり方までは考えて無かった

その点が不備点だったとは思うな


あと視覚を気とか霊体とか

見るモードに切り替える

テクニックなど

あるらしくて

だから雲消しをやる時は

視覚が暗くなったり

独特の風景に見えるらしく思う


念力を使う場合は

物体のエネルギー体に対して

エネルギーで働きかける事により

動かすらしい

それも気が付かなかった

僕が念力が出来たり出来なかったり

安定しない理由が

だんだん分かって来たとは思う


とりあえず念力強化の為には

筋トレや散歩や体力作りが

今のレベルでは有効には思うな


 #1 】誰でも念力を身につけることが出来るトレーニング法https://youtu.be/gIjB6NN3Jnk?si=f_q2XdYe7xVg46WG

 #2 】オーラ強化法第1弾:初級編(誰でも念力を身につけることが出来るトレーニング法)

https://youtu.be/RR5UKoxONNc?si=Dyfnxaloxkfl8I8o

最近の「日記」カテゴリーもっと見る