見出し画像

田(でん)のブログ

土下座コメントはただのパフォーマンスだった

まだ僕が週刊少年ジャンプの

原作者を目指していた

2009年ぐらいの話なんですが


週刊少年ジャンプや

TV新聞メディアなどかは

仄めかしのメッセージが

当時はされてたらしい事に気がつき

バクマンという漫画とか

僕のブログで書いていた内容と

一部、似た漫画だったとは思うから

たぶん原作者たちが

僕のブログを参考にしたらしい

とは予想では思ってた


あと『土下座して』とかは

5chで書いたとは思うけれど

これから

週刊少年ジャンプ入りする

ギャグまじりの

挨拶の意味しかなかったとは思う

当時は僕が怖い存在と

勘違いされてると思ってたから

頭を下げて週刊少年ジャンプ入りする

みたいな

ただのパフォーマンスで

コメントした記憶があるとは思う


それが僕が

迷惑行為を認めて謝罪で

僕が土下座したとか

僕か敗北して

ジャンプ漫画家たちと結婚とか

家族になりネタの共有や

何でもいいなりの奴隷になった

などの

事実を歪曲した

集団妄想の解釈などが

TV新聞メディアや

週刊少年ジャンプ漫画家や

警察司法行政などでは

されてる可能性があるらしい

とは予想では思える

とんでもない業界らしいとは思うよ


『一本とったら2本とらせる』


などは僕の武術の腕試しで

最初の一本勝ったら

礼儀で相手に2本勝たせる

社交辞令があるとは思うから

そのコメントを

5chでしたら

たぶん僕が二つぐらい

迷惑行為や名誉毀損を認めて

自白した事に意味を

ジャンプ漫画家などから

故意に歪曲された仄めかしが

可能性はあるかもとは

予想では疑わしく思えるよ


一本とったら2本取らせるなどは

交流試合とかで

負けても

ペナルティがない試合の場合です

何か勝負がかかる

実戦試合だとそんな事はないですね


ジャンプ漫画家たちが

僕の同人漫画とか

参考にしてた様には予想では思うけど

作家が恥をかいたみたいな

状況だったとは思うから

僕も土下座して

みたいなパフォーマンスを

コメントしたとは思う

イメージ的には

たしかに引き分けみたいな感じですが

とくにペナルティや

何かかける試合の敗北アピールでは

もちろんないです

賭け試合の敗北を認めるとか

不正を謝罪するなどの意味は

なかったですよ


僕が二つ敗北して

迷惑行為や名誉毀損など

自白して認めた

みたいな嘘の集団妄想の仄めかしが

当時、ジャンプ漫画などで

されてた可能性が

今思えば疑わしく思えるけどね


ワンピースの白髭が剣が二本

刺さって死亡なのは

たぶん僕が二つ犯罪行為を

自白した事に意味を歪曲して

すり替える仄めかしがされてた

らしいとは予想では思える


サイレンの敵に2発球が当たり
倒されるのも同様だとは思うわ


最近の「日記」カテゴリーもっと見る