見出し画像

田(でん)のブログ

殺気と爆発呼吸と結界術

昨夜はAndroid端末で画像一括編集
するやり方が一部分からなくなり
調べるのに時間がかかったから
ジャンプ29号の画像編集途中で
おとなしく寝た
なるべく早く29号30号の
考察コメントは再開する予定
まだ使い方が分かってない部分が
あるから時間がかかる

あと、はちたや3周年配信と
白河しらせホラゲ配信を
両方、端末二つで聞いていた

何か豊川稲荷の霊狐塚とか
霊的攻撃くらった可能性あったかも
しれないから
結界の張り方も再度訓練必要に思う

霊的攻撃とか
サイキックアタック
スピリチュアルアタックとか
色々な呼び名があるとは思うけど
要するに意識や気で
ターゲットに影響を与える
攻撃テクニックなどの事

太極拳の絶技が触れずに倒すなど
凌空勁などらしいけど
太極拳は手加減してる場合は
相手を飛ばすダケだけど
ダメージ与える気がある場合は
相手に触れてから
瞬間的に力を入れて飛ばさない感じ

霊的攻撃もそれと似てると思う
手加減してる場合は
触れずに相手を飛ばすダケ
だと思うわ
本気なら違うとは思う
殺気、怒りをこめるとは思うよ

これは呪術や密教と同様な
側面があるらしく思う
中国武術は道教や仏教密教と
関係が深いと思うしね

武術の爆発呼吸って
筋力の爆発的な瞬発力以外にも
意識、心意、心理的な側面
霊的な攻撃要素も
あったらしく思えるよ
筋力的な物理攻撃に
霊的攻撃がプラスされているのが
爆発呼吸かもと思う

気というか霊的攻撃をくらうと
『霊障』になる感じだと思うわ
コンピュータのサイバー攻撃と
霊的攻撃は似てるかもと
思う

筋力のない肉体持ってない
霊体から霊的攻撃くらい
霊障になるのは
つまり意識で攻撃され
こちらの意識が
データー的に損傷する感じだと思う
pcも携帯端末もデーター的に
壊れたら
多少故障したり最悪
電源入らず『死ぬ』みたいな状態に
なるとは思うしね

殺気、怒りの感情を向けられると
心理的ダメージが深層心理に受けて
それが自律神経や身体に
影響する場合があるらしいとは思う

これは一見、関係ないような
ボクシングも同様だと思う
ボクサーが
パンチドランカーになるのは
打撃をくらうからだけど
あれは単なる脳や頭部の肉体的
ダメージの蓄積だけで
起こってるとは限らないと思うよ
つまり肉体的ダメージに加え
心理的、霊的なダメージも
ある可能性あるかもと
予想では疑わしく思える

それら霊的攻撃を防いだり
霊的ダメージを修復する為に
『結界術』がある感じだと思うよ

中国武術の一派には
心理的ダメージ、気や意識
霊的な攻撃手法を組み込んでいる
人達もいるらしいとは思える


最初は筋力鍛えるけど
だんだん気とか霊体部分の
訓練に移行する場合が
中国武術にはあるらしく思う
筋肉重視の武術も多いとは思うけど


最近の「日記」カテゴリーもっと見る