文明は融合、文化は共生

このブログは思考を動かすためのキッカケとすることを目的としています。

やっぱり維新はあかんわ

2023-07-23 16:47:00 | 日記
https://news.yahoo.co.jp/articles/2bc79eb4ccc1a91f2889301df531d088127be4af


国民が物価高や負担増に苦しむなか、


維新は次期総選挙に向けて「身を切る改革」を掲げるようだ。


そんな事してる場合ではない


高校無償化も負担は学校法人に

押し付けるイカれた維新


https://news.yahoo.co.jp/articles/c953d8f92a4c6e517505d103713c6edb3a181823


https://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/kyoiku/news/20230620-OYT1T50065/


 大阪府が来年度から実施する、高校授業料完全無償化の素案を巡り、府と私立高校側との間に溝が生じている。年間授業料が60万円を超える分を学校が負担する仕組みになっており、所得制限がなくなることで、私学側には対象者の増加で負担がさらに膨らむ懸念がある。


物価高や負担増に苦しむ国民の為にすべき事は

生活の安心であって


身を切る改革と称して

緊縮を続ける事ではない


消費税廃止と社会保険料減免

こそが必要だ‼️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿