癌と仲良く・・・・闘病生活記録

2000年にS状結腸がんを発症しました。
現在、多数のリンパ節に転移が診られる為、化学療法にて闘病中です。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくび)
2011-02-19 18:25:31
痛そうですね~
少しの切り傷でもしみるのに、
指先となると何をするにしてもやっかいですね。
しっかり保湿して下さい。
Unknown (もり)
2011-02-20 10:46:44
指先は痛いですね。
私も昔、飲食店でバイトしていたころ
手が荒れて指先が切れてしまったことが
ありますが
やまちゃんさんの傷は一つ一つが深そうで
何をやっても痛そうですね。
私の場合は、安い絆創膏を大量に買い置きして
濡れたら張り替える…を繰り返して
傷を保護していたら、気持ち治りが早い気がしました。
本当に嫌な副作用ですね。
手を冷やさないようにして、ハンドクリームを
塗りまくって下さいね。
RE:あくびさん (やまちゃん)
2011-02-22 13:16:03
こんにちは!!
そうですねぇ、指先ゆえに、痛いです・・・
でも、かなり治ってきましたので普段の痛みは
ほとんどなくなりましたよ。
RE:もりさん (やまちゃん)
2011-02-22 13:19:26
こんにちは!!
痛いですよねぇ~~指先の切り傷!?
初めは、浅く割れるのですが、そのうちに深くなっていきました。。
今、休薬しているのでこの期間に一度この傷も治そうと思います。
ほんと、厄介な副作用です。