癌と仲良く・・・・闘病生活記録

2000年にS状結腸がんを発症しました。
現在、多数のリンパ節に転移が診られる為、化学療法にて闘病中です。

明日は通院日

2011-02-15 16:09:45 | 日常生活
ここ最近の体調不良は辛い!!
最悪の状態が続いていますが、先週から比べると少しましか!?

前回の通院から2週間、ほとんど食べれていない、
さすがに、サプリメントの世話になった、ちょっと栄養を補給しないと、
本当に、くたばってしまいそう・・・・・

ほんの、1月程前に今年は、社会復帰すると言っていたのに、こんなんでは
それどころではない、どうにか気力を振り絞り頑張ろうとするのだが、
体が思うように動いてくれない!!

一体このしんどさや倦怠感や不調はどこからきているのだろう?
化学療法の副作用なのか?癌が悪さしているか?
すべてが副作用からきているのなら、少し治療を中止しようかとも思う。
癌の悪さであれば、困ったなぁ~、
明日は通院なので、この辺のことも踏まえてよ~く主治医と相談しようと思う。
はぁ~でも病院までの道のりが憂鬱だなぁ~~~・・・・・

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくび)
2011-02-15 19:24:37
こんばんは!
よく2週間頑張りましたね。
やまちゃんさんの頑張りには驚くばかりです。
でも、ほんとに栄養補給をしないとくたばってしまいますよ!
早めに手を打ってくださいね。

社会復帰したい気持ちはわかりますが
焦ると体によくないですよ。
無理かもしれませんが、ゆったりと構えてください。
(開き直るくらいに・・・・)

明日は先生と、とことん話し合って下さい。
最良の方法が見つかることを祈っています。
Unknown (もり)
2011-02-16 10:18:49
主治医とよく相談出来ましたか?

早く社会復帰出来るといいですが
まずは、食事をきちんと摂れる様に
なること、下痢の改善と痛みのコントロール
を目指しましょう。
食物から栄養を摂れる事が一番ですけど
サプリも活用してでも体に栄養を与えても
いいと思いますよ。
本当にやまちゃんさんは頑張り屋さんで
凄い方です。
心から応援しています。
RE:あくびさん (やまちゃん)
2011-02-16 16:39:07
待ちに待った通院日でした。

市販のサプリでもちょっとは効果があるのかな、
少し元気になったような気がします。

入院が決まりましたので少しゆっくりしますね。
RE:もりさん (やまちゃん)
2011-02-16 16:42:06
暫く、化学療法をお休みして、体力の回復を優先することに決まりました。

これで、復活出来ればいいなぁ~~。
また、応援してくださいね!!

私、そんなに頑張り屋さんではないですよ・・・
弱っちぃもんです・・・・