日本グルーヴチューン振興会

Calmera@高松・黒船屋

昨日の夜、カルメラのライヴに伺いました。
場所は北浜アリーの黒船屋。倉庫を改造した2階にある、決して広くはないけどイイ雰囲気のお店です。
オーナーさんが代替わりするという事で現行の体制ではラストのカルメラライヴになるそうで彼らも気合い満点。素晴らしい一夜を体験しました。
カルメラもオーディエンスも飛びはねまくった結果、地震でも起こったのかというくらい床が揺れてました(笑)

カルメラのライヴを見るのは2回目だったのですが、本当に最高に楽しくて何度でも見たくなります。
演奏の上手さ、楽曲の良さ、エンターテイメントとしての完成度の高さ、どこを取っても非の打ち所がありません。特に4RYTHEMのグルーヴと、フロントのホーン隊の圧の強さがグッとくるポイント。辻本くんのエモーショナルに弾けるサックス、たなっちの端正なトロンボーン、小林くんの切れ味鋭いトランペット。ホーン好きとしては堪らない時間でした。
個人的には小林くんの佇まいが大好きなスペクトラムの新田一郎さんを彷彿とさせるカッコ良さで見てるだけでワクワクするのがポイント高し。



もうすぐアルバムも出るしライヴツアーで高松にも来てくれる。楽しみで仕方ない。高松に来る度に必ず行こうと思わせてくれる最高のライヴバンドだと確信した一夜でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライヴ・コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事