日本グルーヴチューン振興会

アシガルユース『Nice to MEAT you』

最近、新しい発見が少ない音楽Lifeを送っています。
以前ほど積極的に青田刈りをする感じでもなくなってて・・・・・・
だから、こんな面白いモノをメジャーデヴューするまで見逃すコトになる(笑)


アシガルユース
『Nice to MEAT you』
2010/10/20リリース
ビクターエンターテインメント
VICB-60063
Nicetomeatyou 関西音楽シーンでは結構知られる存在だった様で、ミナホでも2年連続入場規制がかかるなど、話題のロックバンドではあるのだけれど・・・・全くノーマークだった(苦笑)


ふとしたコトでPVを見て、その音楽とルックスのギャップに一発でノックアウト(爆)

ごくシンプルな4人編成のギターロック。フロントがツインヴォーカルなのはちょっと面白いけど、さほど珍しいモンでもない。
しかし、私にとって彼らの音楽はかなり魅力的だ。
まずもって、メロディが実にイイ感じ。
ジャンクで俗なところに落ちる手前。
ベタで甘すぎる媚びた感じになる手前。
絶妙にギリギリを見切っている。

ポップでフックが効いてるのに、凛とした雰囲気も併せ持つ。そして、ルックスからは想像もできない繊細で品のあるツインヴォーカルが曲を印象的に彩る。
ヴォーカル2人は元々フォークデュオらしいので、フォークロアな香りは若干残るものの、ロックなビートを刻むイケメン(?)(笑)リズム隊がちゃんとバンドをドライヴさせている。
「たった3秒のサヨナラ」なんか、実にドライヴ感のあるアッパーチューンだし、「ビューティフル」のAメロの様な古のシティポップス風味も味わい深い。

色んな意味で気になるバンド。是非一度お試しあれ(笑)


</object>
YouTube: アシガルユース / It's so GOOD 【PV】


</object>
YouTube: TV15-4 アシガルユース MUSIC JUNGLE

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「CDレヴュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事