音姉妹's blog

音楽一家ではないけれど、名前に”音”がつく4姉妹の日々記録。

忙しいママの代わりに(*^^*)

2013-08-31 23:04:02 | 日記
午前中は習字、午後はけいちゃんがバレエ。
バタバタと半日が終わってしまって、焦るママ。

実は新学期までに雑巾と、あいにゃん・けいちゃんの水筒ケースを作らないといけません。
すっかり忘れていました(T_T)

そんなパニックになりそうなママに代わって、
今日は娘たちが活躍してくれました♪

次女しーちゃんは

胡麻をスリスリ♪

三女けいちゃんは

慣れない手つきで、キュウリを切ってくれました♪
途中でリタイアしちゃったけど、しーちゃんが上手に最後まで切ってくれました♪


四女ハノンまで・・・

本当は、けいちゃんのポジション・野菜切りをやりたかったハノン。
・・・それは無理。
なので、ししとうのヘタ取りをお願いしました(^^)
これが・・・上手!!!
ママとっても助かった(*´ω`*)


たま~に、赤いのも入っていて
「まま!これちがうよ!!」と不満気でありました・・・。

几帳面なパパの遺伝子がチラホラと見えます(^^ゞ
ママは大雑把なので、赤くても青くても、気にしないよ?
3人で手伝ってくれて、とってもママは助かりました?

さて、この場に参戦していない長女あいにゃん。

また・・・宿題。
先日書いた10枚の中には納得の作品がなく、
追加で10枚、買ってきました。

でも結局・・・。
それでも納得出来なくて、
夜になって、少し遠い文房具屋さんまで、条幅書道用紙を買いに行く羽目に・・・。

ギリギリまで親を困らせる長女、あいにゃん(-_-;)
今日買ってきたのは20枚。
お願いだから、それで終わらせてね。
もう、買いに行かないからね(-ε-)!!



暑い日はこれ!!

2013-08-30 23:12:56 | 日記
来週の月曜日から新学期。
子ども達は早起きして、元気に学校へ行けるでしょうか・・・。
グータラと夏休みを過ごした娘たちにカツを入れる為、
今日は学校で花壇のお手入れを手伝ってもらいました♪

ほら・・・キレイな学校で新学期迎えたいしね・・・。
もちろん娘たちは文句(-ε-)ブーブーでしたが、
「頑張ったらご褒美!」に釣られて働いておりました(^^)

ご褒美の為に頑張っています(^^)


こちらも、ご褒美が目当て(^^)
「自分たちに学校をキレイにしたい!」
なんていう素晴らしい考えは・・・ありません(^^ゞ

暑くてグズグズだったハノンは

凍ったゼリーを食べたら、たちまちゴキゲンになりました♪
暑い時には、冷たいおやつに限るね(^^♪

2時間半、暑い中頑張って、無事にご褒美を獲得した娘たち。

そして泥だらけになった後は・・・

この夏2回目のプール♪
暑い時は、これに限るね☆
赤い家の窓から、あいにゃんが覗いています。
怖いです・・・。

でも、午後からのプールは日陰になるので、ちょっと寒いみたいです・・・。

噴水つめた~い!!と大はしゃぎ(・∀・)

三女けいちゃんが、ちょっとハノンに意地悪をしました。

「ちゅめたい!」と怒っているハノンに、スコップで水をかける けいちゃん・・・。


四女の反撃開始。

容赦なく、頭に水・・・。


キャーキャーと逃げるけいちゃんに、無表情で水攻撃・・・。


“倍返し”とは、この事だね♪
けいちゃん、日ごろの行いが悪いから、こんな仕返しをされるんだよ(*^_^*)


けいちゃんに仕返しをして、スッキリしたハノンは

ニワトリさんに、お水を飲ませてみたり


家の中に隠れてみたり。
・・・ちょっと泥棒さんが入る姿みたい(*^^*)


花壇での暑さもスッカリ吹き飛んだので、そろそろ終わり~。
プールの締めは

みんなでゴロ~ん♪

「キャ~!冷たい!楽しい~?」
と、最後までテンションの高かった3人でありました(^^♪


今年のプールは、これで終わりだね(*^^*)

また来年、遊ぼうね(*´ω`*)♪



今日は29日・・・♪

2013-08-29 23:07:26 | 日記
毎月1日は、我が家恒例“丸亀の日”。
今日は29日・・・今日はなんの日?

ショッピングモールに着いたら、まず歩きます♪
一通り、見てまわりました。

「キャンプしたいね~?」と言いながら、アウトドアショップを見学。
以前もどこかで見た、クマさん(・∀・)

今日はハノン、泣きませんでした(^^ゞ

本日のモール、そんなに大きくはありませんが、
子どもが遊べる場所が沢山あります♪


ハノンに便乗して、幼児向けのおもちゃで遊ぶ小学生3人・・・。
もちろん真剣です(*^_^*)


滑り台あり、トンネルあり。
座る場所もいっぱいあって、パパとママが待つにも快適な場所でした♪

さて。12時を過ぎた頃に、目的のお店へ行きました♪
目的地は、お昼ゴハンを食べるお店です。
沢山歩いたので、お腹もとっても空きました!!

でもでも・・・。
待ち時間沢山!混んでる~!!さすが29日!!!

名前を書いて ひたすた待ち、14時15分にやっと入店できました(^^ゞ

パパが有給を取ってまで来たかった場所は??

しゃぶしゃぶ食べ放題でした~(*´艸`*)

そうです。29日は「肉の日」です?
1日の丸亀と同じく29日も気になるパパ。
でも、あまり良いサービスがないので、行くことは滅多にありません。

今回はなんと、70分食べ放題1980円→980円?

以前からこのイベントに目を付けていたパパ。
有給を取る機会もあまりないので、思い切って肉の為に取りました(^^)!

待ち時間が長かった分、美味しさも格別~?

「まだかな?まだかな??」
娘たちは、すき焼き風のダシ♪
パパとママは、昆布ダシと鶏白湯ダシ♪
おかわりしたのは、ほとんど牛肉♪


ここは、お寿司も食べ放題なので、あいにゃん大喜び?
お寿司をしっかり食べて、お肉も沢山食べました?



ハノンは、白湯ダシで茹でたお肉と、うどんがお気に入りでした(^^)

もちろん、デザートも食べ放題!!

美味しかった~?幸せ~?

で・・・

お腹いっぱいになったので、あいにゃんの背中で寝ようとするハノン(^^)

お姉ちゃん達はこの後、満腹のお腹でバレエに行きました・・・。
ママは、さすがに食べ過ぎて、
夜ゴハンが食べられませんでした・・・。

食べ放題も、ほどほどに(^^ゞ


今日は有給を取って行った甲斐があったね、パパ(*´ω`*)

でも、今日沢山食べたから、来月の29日は我慢しようね、パパ(*´ω`*)