音姉妹's blog

音楽一家ではないけれど、名前に”音”がつく4姉妹の日々記録。

ちょっとさびしい・ω・

2018-03-27 22:44:46 | 四女。
3月20日(火)
四女ハノンが幼稚園を卒園しました。

さすがに卒園も4人目ということで・・・
ママも全く緊張感がありませんでした。

「ママ、おべんとう、もうすぐおわりだよ。」
と言われて
「ああ!そっか!!忘れてた!!!」
というぐらい、緊張感がありませんでした(^^ゞ

”幼稚園児のお弁当”というものを作るもの・・・
最後かあ。

・・・もしかして、孫のお弁当とか作らされるかな?
あいにゃんとか「作って♡」とか言いそうだな。

最後の日は、冷蔵庫が空っぽで。

なんとか可愛く見える様、努力しましたが、
おかずが茶色い!!!

マスキングテープのピックには
「そつえんおめでとう」
「よくたべました。がんばった!」
と書いてあります(*^^*)

最後の最後に残念なおかずだったけど、
ハノンはお顔が嬉しくて、先生に見せに行ってくれたそうです(*´ω`*)

そして卒園式当日。
残念なことに雨予報。

雨が降ると、幼稚園の駐車場はドロドロになってしまうので、
以前住んでいた住宅に車を駐めて
歩いて行くことにしました。

卒園式の日にごめんね。
と思いましたが

ハノンはとっても嬉しそうです(*´∀`)

そうです、ハノンはとっても張り切っていました。
担任の先生が、若くて可愛いのに頼りになる先生で。
「頑張ってる姿、パパとママに見せようね♪」
と盛り上げてくれていたらしく。

ハノンも
「がんばるからね♡」
とママに宣言していました(*^^*)

その宣言通り、
みーんなとってもカッコよかった♡
歩き方も、証書の受け取り方も、退場の挨拶も・・・
とってもしっかりしていました。

ああ、小学生になるんだもんね・・・。
としみじみ。
ここへきて初めて、ちょっと寂しさを感じました。

それは他のママさんも同じで
「何だか、本当に赤ちゃん卒業って感じがするよね。」
と・・・。

幼稚園の時って、親子レクでも
「ご褒美は抱っこー♡」
なんてありましがた、小学生になると・・・なくなるもんね。

家ではまだまだギューーってしてるけど。
小学生になると
「ママやめてー。」
とか言い出すのかなあ・・・。

さ・・・さびしい・ω・

今は
「ちゅうがくせいになるまで、いっしょにねてあげる♡」
とか言ってくれているけど。

もうすぐ
「1人でねる!」
とか言い出すのかなあ・・・。

卒園おめでとう♪
なんだけど、やっぱり寂しいママ。
もうちょっと赤ちゃんでいてよーーー。゚(゚´Д`゚)゚。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。