de la nature art de france

フランス雑貨とマルシェかごのお店
http://www.delanature.com/

カクタス、カクタス♪

2015-10-02 12:35:00 | おすすめ
新しくサボテンが仲間入りしました♪
その名もバニー(うさぎ)×カクタス(サボテン)
思わずなでなでしたくなりますが
小さなトゲは一度刺さったら抜けにくいそうなので
危険、危険、、、、



私の好きなシャンソンの歌詞に
カクタス、カクタス、♪世の中はみんなカクタス、カクタス♪
というようなフレーズがあるんですが
サボテンを見るとその歌が頭から流れます。笑







そして
ショーウィンドーには秋らしいこってりしたカフェオレボウルが
並んでおります♪






私の中でカフェオレボウルといえば
この映画に出てくるワンシーン





貧しい家に住んでいる不機嫌なパパが
朝にカフェオレボウルにコーヒーをたっぷり入れて
ガブガブ飲んでいるシーンが印象的です



この映画は昔のザ・フランスというような
雰囲気がたっぷり味わえるのでたいへんオススメ◎












話戻りまして
夏に当店で購入した我が家のウチワサボテンくんも
相変わらず元気にしております(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿