デコポン大好き!の日記?

日々考える事、時々観劇感想

タイヤ交換のハズが 何故か?車交換!(;´・ω・)

2022-11-03 15:45:44 | 日記
「もしもし 早めに冬タイヤに交換しておきませんか?」と
日〇から電話が来たのが1週間前
タイヤ交換料金3300円だけ握りしめ 今日店舗に行った。

お乗り頂いてる車~4年目を過ぎてソロソロタイヤが劣化し始めます。
来春には冬タイヤ&夏タイヤの購入を・・
・・でしょうね~~)
来秋には2回目の車検で 掛かる経費がコレ位です。
(・・思ったより高いな~~)

いま、新車が中々来なくて 中古車の相場が上がってるって知ってますか?
(知るかよ!そんな事!)
・・で 御乗り頂いてる車が例年ですと コレ位
来秋の下取り価格は 更にこれ位 下がると思われますが
今は コレ位で買い取り可能です。
(あれ?オイラ 売るなんて一言も・・??)

更に11月中に下取りさせて頂くと
今の高い相場に更に5万円上乗せしますし
今後 色々不調個所が出て来る事も考えると
今 買い替えると~~お得ですよ~~

(そんな急に言われたって~資金がねぇ~だ!)
リースを組んで頂くと 月々3パターン試算しましたが~
来秋に買い替えるよりφ(..)50万円位 お安く済みます。

何Σ(・ω・ノ)ノ!50万円ですと??
でもオイラ ローン嫌いなの!


できるだけ頭金で支払って頂いて月々3100円のローンを組むと
殆ど利息は生じません。

それじゃリース会社 損するじゃん!

テキは待ち構えてて理路整然。
不意打ちを食らったオイラは真っ白呆然。

来年には買替かな?と思ってたオイラ
面倒になって テキの罠に落ちた。

ただ言いなりになるのもクヤシイので
又 持ってくるの嫌だから 外した夏タイヤは預かって!
来年からタイヤ交換する時 マンションまで取りに来て!
(トランクルームからタイヤを出すの重いのよ)

・・と お願いしただ。

そんな訳で思いがけず 今年中に新車持ちに。
(冬道は慣れた車が良かったが~
下取り5万円アップに負けた!(;^_^A

さて~頭金 どっから出そうね~~予想外の出費だ~~
この計画性の無さ・・節約しなくちゃ!((+_+))

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故でしょう?(。´・ω・)? | トップ | 雪組大劇場千秋楽 蒼穹の昴... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事