ノー天気ママ

時の流れにおいてきぼりにされないように
☆・・・ノー天気な私のひとり言・・・☆

(^.^)阿蘇レストランバス/~~~

2017-04-24 | 暮らしの中で

快晴の日曜日・・・以前から気になっていた「阿蘇レストランバス」に乗る事にしました

普段は12:00発便しかないそうですがこの日は予約が多く16:00便が出ると言う事で

時間的にもラッキーなお誘いを受け、ワクワクしています

レポートは苦手なので写真をご覧いただいた方がいいかも・・・?と思いながらも補足を。

                                   

                            

                                    

         

この便の行程は

*四季の森温泉16:00出発

*久木野~新庁舎を見ながら「村上養魚場 六地蔵店」へ。
  ヤマメの説明を色々聞きました。            お料理はマークの写真です。

*アスパラガス生産農家さんのハウス
  アスパラが育つまでのお話・・・・目から鱗状態でしたよ。
   お料理はマークの写真です。

ここで透明の屋根のルーフが最新技術で開けられることに(なんと・・手動)・・・青空がとても綺麗です。

そしてこの景色といい・・・・お薦めNo1ですよ

*明神池名水公園・・・・湧水池に移る空と木々の綺麗な事。
  知らなかったのですがこの池に残るかっぱのお話も聞きました。   お料理はマークの赤牛のハンバーグです。

*月廻り公園・・・・後部から夕陽を浴びながらのドライブです。
  根子岳が間近で見れる絶景地です。夕陽もどんどん落ち始め帰路には夕景も楽しめました。

                         お料理はデザートでマークの品・・・お醤油がベースと言うソースが絶品!

と言う事で適度なドライブと適度なウォーキングと適度な気温はもちろんですが、お料理がとても優しい味で美味しかったです

地元食材と言う事で生産者さんのお顔にも出会えこの上ない安心感がありました。

お料理の味もシェフの人柄がにじんでくる優しく繊細なお味で、満足でしたよ

この日までお会いもしたことない方々との交流もありとても楽しく優雅な時間にもなりました。

このツアーにお声をかけてくださったOさん、バスでガイドをしてくださったMさん・・・・ありがとうね~~~


PS: 興味のある方はフェイスブック「阿蘇レストランバス」で覗いてみてくださいね。

日本に2台しかなくここ南阿蘇にも次回はいつ来てくれるかわからないバス・・・・素敵な出会いに感謝です(#^.^#)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗ってみたい (きよ)
2017-04-26 15:24:23
こんにちは!  レストランバスは広告で知って
いました。交通の便が悪くてこんな時、運転できない
のが残念です。
市内発~~南阿蘇(温泉付き)が出来ないかなぁ~

返信する
そうそう・・。 (きよさんへ)
2017-04-30 18:51:41
いつもコメントありがとうございます。
市内から南阿蘇へのレストランバス・・・いいですよね。
提案してみましょうね!(^^)!

新教室になりますね。電停から少し遠くなるのかな?
又機会があれば水曜日にもお顔を見せてくださいよ~。
返信する

コメントを投稿