ノー天気ママ

時の流れにおいてきぼりにされないように
☆・・・ノー天気な私のひとり言・・・☆

*~●気ままな旅●~*

2017-06-17 | 旅行・お出掛け

梅雨とは名ばかりの日々が続きますが・・・我が家のアジサイが雨を恋しがっています

そんな中、先週の事になりますが梅雨時期で開催も危ぶまれていた孫ちゃま出場の

小学生ソフトボール大会の県大会があると言う事で孫バカをフルに発揮して広島まで行ってきました

呉地区大会を制しての県大会とあってワクワク・・・・

応援に行くことは内緒なので前夜は早く会いたい気持ちを抑え孫ちゃまの緊張や寝不足も勝手に配慮して、

開催地の近くのビジネスホテルに一泊して当日に備えました。(西条ベッセルホテル)

結果は・・・・・一回戦敗退・・・・・・・残念ながら

悔しい気持ちは孫ちゃまが一番・・・・私たちはやるせないまま、気持ちの切り替えを助けるべく

皆で呉の街に繰り出し食後はカラオケで盛り上がりました

日曜日は予定もなくなり折角の久しぶりの家族の休日をゆっくりしてもらおうと

後ろ髪引かれながらも九州に向け出発することに。

さてさて・・・・ここからが全くの想定外の放浪の始まりです

行程

唐戸市場(土日しか開いていないので滅多に寄ることもできないのですがこの日は日曜日)
  ↓
火の山公園ロープウェー
  ↓結婚以来何回も行ったり来たりしていてもここは初めて!!
大分泊(東横イン‥本当は杉乃井に泊まろうとしたのですが満室でした)
  ↓
きたうらら海市場(海鮮バイキングが最高)
  ↓1800円というお得な価格です。

桃源郷
  ↓通称あじさい岬とも呼ばれています。
青島神社
  ↓
宮崎泊(宮崎グリーンホテル)
  ↓
自宅

何にも計画しない泊まるところも決めない全くの行き当たりばったりの旅でした

昔でしたらネットもナビもなく地図を見ながらでも中々行きたいところに行けなく時間ばかり過ぎていく

という結果でしょうが

そして最近はまっているのが高速を使わずゆっくり走る・・・・

いつも通る九州の道でも新しい発見があったり止まりたい場所で自由に散策出来て結構いい旅になりましたよ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿