Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

月夜。

2012-06-01 20:54:40 | 日々の徒然


こんばんは☆

先程
帰りました(〃^ー^〃)


今日は
なんとか
無事に
お仕事
終わりました。

明日は
おやすみだー♪


帰りに
ライブのチケット
購入してきました( 〃▽〃)

それから
MORE とMISS もね☆

それで
お買い物
(食材を買う
ふつうのお買い物)
してきたので

ちょっと
遅くなっちゃった。


片付けをして
今から
夕食です(*^^*)


部屋に着いたとき
ちょうど
階段のところで

月が
見えたのです。



月。


久しぶりに
見た
気がしました。


綺麗だった。



今日は
雨が降っていて。

雷も
すごくて。


大きな
地震も
あった。


地震がきて

私が
ちょっと

茫然としていたら、


部屋の端で

いつもの自分の席では
となりに座っている方が、

私の名前を呼んで

「早く!
早く!
机の下へ!」

って
叫んでくれて


あのとき

びっくりしたの。


地震で
大変なときに

私を
見つけて

名前を呼んでくれるなんて。



本当に

裏表なく
やさしい人なんだなぁ。。。

って

すごく

心に

ずーん

きました。


私は、

そんな風に

傍らにいる人に

声を
かけて
あげられて

いるだろうか。。。


ちょっと

身に染みて
思った。

ここ
最近。

やっぱり

なんだか

心に
ぽっかりと

穴が
空いたみたいに
なっていた

ような
気がする。


諦めじゃない


言いながら

いろんなことを

諦めていたのかな



ちょっと
思った。


もう
何にも

期待していない
自分が

どこかに
いたのかも

しれない。


そんな私を

やっぱり
気遣ってくれる人も

いて

今日も

お昼に
私の雰囲気に
それとなく気付いたのか
話しかけてくれた方もいて


みんな
やさしいな


って
思う。


私とか

自分のことで

いっぱい
いっぱい

で。


ほんとに

少し
反省しましたね。


もう少し

素直に

人の
やさしさを

受け入れられたら


思う。




今日は


月が

綺麗です。


あなたは

いかが

お過ごしでしょうか。



そんな
月の夜

です(*´∇`*)