Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

今日という日。

2012-08-28 06:11:11 | 日々の徒然

おはようございます。

昨日はね
お仕事をして、

帰ってきて、

テレビで
「鳥人間コンテスト」を
見ましたよ。

久しぶり
でした。

人の力と
空を飛ぶ道具の力が

ぴたっと
あったときが

一番
素敵だなって
思いました。


印象的だったのが
二人乗りに
挑戦していた大学で、

いったん
海面すれすれに
落ちそうになったところが

中の女の子二人が
必死に漕いで

機体が
ぐぐっ

持ち上がって

空に向かって
再び

飛んだところかな。。。


なんだか
本当に

見ているだけで
涙が
出てきました。


空を
自由に
飛べたら
いいなぁ。

昨日も
見ていて
思ったのだけれど、

やっぱり
風が
重要で。


風は
追い風になったり、

向かい風になったり
するみたいで。


うまく
風にのって

飛べたらいいな
って

祈るような気持ちで
見ていました。


私も

自由に

空を
飛べたら
いいのにな。


ナウシカみたいに
飛べたら

いいなぁ。



昨日もね。


番組を見ている
途中で

お部屋の
管理会社との
電話での

ありえない
やり取りがあって

素敵な時間は
中断。。。。


おのれ
レ○パレス。。。
(というか
不思議なことが
起こりすぎなのです。)


この一週間は
いろいろありそうで

やはり
ブログは
書けそうにないです。

レ○パレスのせいで
PCも
つなげないし。。。


また
週末に

お祭りのこととか
書こうと

思います。


それから
ね。

しばらくは、

その日の
ブログだけ

公開することに
しました。


その日

その日を

大切に
過ごしたいな

思うのと、


一日

一日の

大切さを

わかって
ほしいから。

時間は

過ぎていって

取り戻せないことも
あるから。



ではでは
今日も
一日

頑張りましょう。


いつか
見た

綺麗な空。


青空が
虹みたいに

なってるの



素敵な一日を☆