Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

ざっといずあくえすちょん。

2016-04-08 07:37:45 | 日々の徒然

おはよう。

てか
ねむい(´д⊂)‥

写真は
昨日の夜撮った
たんぽぽたん。

小さいけど
綿毛ができてた(*´∇`*)

でも
やっぱり
しょーんとなって
下向き。

上の方
私が手当てしたのと
なんかちがってるし。

綿毛の種から
また
たんぽぽたんが
生まれたらいい。

今度は
ちゃんとしたところで
伸び伸びと育ってほしいな。

そう言えばさ
昨日久しぶりに
エレカシDBとかを思い出して
見に行ったんだけど、

管理人さんの日記が
相変わらず
独断と偏見に満ちていて
笑った。

ネットには
確かにゴミが多いが
(そのゴミは年々増えており
ここ最近の伸び率は著しい)
全部が全部そうというわけではない。

当たり前の話ですが。

お前と一緒にすんなやボケ

言われないように
がんばりましょうね
(^-^)


そうだ。

もうひとつ
思い出したんだけど

この間
「ドラゴン・タトゥーの女」
を見ていて

昔、
刑務所で
刑務官が囚人の肛門に
消化ホースをつっこんで
殺した事件ってあったよね。

内臓破裂かなんかで。

あと革ベルトを内臓が破裂するほど
締め上げて殺す
とか。

何て言うの?

犯罪者より
さらに鬼畜のくせに
犯罪者を矯正している人間が
のさばってるっていうか。
そういうやつは
普通に
生き長らえて
普通に
暮らしてるんですよ。

普通の顔してね。

そういうやつらが
いるんだよね。

自分達のやってること
正しいと信じて疑わないの。

そいつらが振りかざしてるのは
一応「正義」なのね(笑)

でも
普通に考えて
人間を内臓が破裂させて殺すのは

ただの
キチガイの殺人者ですよね(笑)

まー
そんな
当たり前のことが
通用しないっていう世界が
あることは
確かなのね。


面白いことに気づいたんだけど

その刑務所での刑務官による殺人ってのは
そのときの調査によると
結構な数になるらしいのね。

原因のわからない不審死までこれに加えると
相当な数になるみたいで。
要するに
そういうことは
刑務所では日常的に行われていたと見ていい。

ってことは
もちろん
刑務所に入ったことがある人は
きっとそういう行為があることを
知っていた。

でも
それは
ごく最近まで
全く知られていなかったし
メディアで取り上げられることもなかった。

まぁ
それはよくある話だとして
(それもおかしいけど(笑))
さらに
突っ込んで考えるとね

何も知らずに刑務所に入った人は
そういうことが日常的に行われていることを
入って知るわけですね。

普通の((笑))囚人なら
ビビるはずです。

そんなことされるんだ

恐れながら
自分が刑務官に拷問されないように
必死で刑務所の生活に耐え続けなければ
ならないですよね。

でも
どんな基準で
刑務官は囚人を拷問すると思う?

刑務所での
態度が悪い人?

ほんとにそうかな?(笑)

日本での犯罪というのは
再犯率が高いと
言われています。

つまり
同じ人がね
罪を繰り返して
刑務所を出たり入ったりしている
ってことです。

おかしいと思わない?

拷問されて殺される可能性があるところへ
二度と戻りたくないと
普通は思いますよね。

でも
平気みたいな感じで
また刑務所へ逆戻り、


やっぱり無事に
平気な顔して
刑務所から出てくるの。


つまり
刑務所に入る人間には
二種類に分けられる
ってことです。

何度も罪をおかしても
平気な顔して出られるやつと
入ったら最後
拷問されて殺される人間。

さぁ
あなたは
どっちだろうね?(笑)


どんな基準で
拷問されるか
こっそり聞いてみたらいいよ。

「態度が悪い」なんて
いくらでも解釈可能だし

そもそも
「態度が悪い」って事実がなくても
そう言えばそうなる世界みたいですし。

だから
きっと

そういう拷問死が
明らかになるのが遅れたのは

そう言う人達が
刑務所から
二度と生きて戻ってこれなかった

ってことも
あるかと思いますね。


残念ね。



少なくとも

一般に考えられている正しさが
通用しない世界があるということも

これもまた
事実。


そんなもんです。

すごい国ですね。

日本は。


まぁ
今日も1日
お互い頑張りましょう☆


ではでは
ちょうど着きましたので
(^-^)


またねー(* ^ー゜)ノ