Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

シャララ。

2011-06-27 08:52:06 | 日々の徒然
おはようございます。

福岡は、今日も雨。

写真は、とある日の
紫陽花です。


昨日、ちょっとした出来事もあり

なんだか、いろんな意味で
気持ちがすっきりしてきたので

漸く、ここで
また
歩き出せそうです

少しずつ。。。ですが。


先日、
“ここでブログを書くことの限界”

と書きましたが

それは
嫌がらせをされているからではありません。

某掲示板のことで
思い悩んだこともありましたが
その件は、私の中で
もう終わってますし。

何度か書いたことがありますが

もともと、自分の感情を表に出したり

毎日何かをやる

ということが
苦手で。


でも、

なんやかやと
一生懸命、想いを綴っていたわけです。

書きたいという想いが
なくなったわけではないのですが

やっぱり、いろんな状況の中
今までのように書き続けることは
難しくなってきました。

想いを届けたい人や
想いをわかってくれる人にだけ
読んでもらえたらいいと
思っていました。

けれど、
日増しに読む人は増えていきましたし、

全ての人が私の想いを理解しようとして
このブログをちゃんと読んで
くれているわけでないのは
当然かもしれませんが

読む人それぞれの私が
一人歩きしてしまっているようなこともあり

今までいろいろとあったことも含め

日常の傍ら、毎日やっていくのは
ときどきしんどいなと
おもいました。


やっぱり、自分の心や体の状態で
書けないこともありますし
毎日書くことのが当たり前
というわけにはいきません。

でも、ブログをおやすみすると
気にかけてくださる方もいたり

なるほど、状況がわからないから
ブログが書けないときには
ちゃんとそのことを
書かなければならないと思って
書いたら書いたで
言い訳がましくなってしまったり
逆に気をつかわせてしまったりもして

なんだかなぁ
というふうに感じました。


今回、また
いろいろと考えることがあって

ブログを書くことも含め
“当たり前のこと”について
考えました。

私が思う“当たり前のこと”。

人から思われている
私の“当たり前のこと”。

私の普通の日々とは。


生活とは。


そのことについて
また、少しずつ考えていきたいと
思います。


ひとまず、現在の私が
考えていることなど
書いてみました。


ブログはしばらくは
ぼちぼちと
ですが

誰のせいでもなく

自分が、これからどう歩いてゆくか
ということを
考えています

ということが
言いたかったので。


私、意外と
誰がどんな風に
言ったり、考えたりしているのかは
把握しているつもりです。

わかってても
その人が言い出さない限り
何も言いません。

意外と、黙って見ています。


そんなわけで

バスに乗って
シャララ。

お仕事して
シャララ。


今日も一日
頑張りましょう。