Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

所信表明、のような?

2014-01-23 22:51:23 | 日々の徒然



こむばぬわん

わんわん



というわけで。



今日は
少しのんびりと
夜を過ごしておりまする。

久しぶりに
「ケンミンショー」を
見てました

なんだか
今日は
美味しそうなものが
いっぱい。。。。

おいしそう。。。。


はっ。
失礼しました。。。



今日は
ですね。

まだ結果の出ていなかったところの
結果のお電話をいただきまして。。。

なんと、
採用
お知らせでした

筆記試験の経済用語の問題とかが
わからなくて
あんまり出来なかったなぁ。。。と
思ってて。。。

しかも採用人数も1人とかだったし
落ちたかなぁ。。。

と不安だったので
電話でお返事を聞くときも
ドキドキでしたが


「採用」ということで
びっくりでした


そこで

既に採用いただいていた
ところと2件になり

これは、早く決めなければ
と思い、
今日、
決めました

あと2つ予定していた
面接も、
辞退させていただくことに
して。。。。
じっくり
考えました。。。

すごく迷ったのですが。。。

一方は
本当に今まで
全く経験したことのない業種で

でも、お話を聞くところによると
研修制度も充実していて
とてもやりがいがあるように思いました。

外ともつながっている開かれた職場で
待遇もよくて。

もう一方も、
未経験の業種で、
でも、少しずつ積み重ねて勉強していけばよい
とのお話を聞き、

そして、
やはり、
私が今までやってきたことと
奥底でつながっているような印象を持ったし、

ひとつのことから、何かこの先も
展開していくような気がして。


どちらも
甲乙つけがたく

とっても
迷いました。。。。


けれど
決めたんです。

だから、
がんばります

思うに。

面接のとき
自分の想いを
本当に素直に
言えて。

自分が
前の会社を辞めたときのこととか
初めて
素直に言えたりとか、

自分が仕事について
これまでどう向かってきたか等
たくさん
思っていることを
言えて。

その上で
採用していただけたところが

決め手だったのかも。。。。

今思いますけれど。。。


受け入れてもらえて
よかった。。。
がんばります。

先に採用の通知をしていただいた方は
派遣会社の方に紹介していただいたところ
だったんで、

誠に申し訳なく。。。

担当の方に
求職活動中なので、いくつか同時に進めてます
という状況もお話していたのですけれど

そういう状況も含めて
きちんと先方にお話していただいたいて
とても親身になってお話を進めてくださったんですよね。。。

だから、私も
面接のときもまっすぐ自分の想いを
話せることができたし、
お返事も少し待ってもらえることもできたし、
本当にありがたかったです。

派遣会社もいくつか登録会等に参加しましたが
本当にさまざまでしたねぇ。。。

最後のほうで、
本当に良い方に出会って
よかったなぁ
と思いました。


いろいろとまたひとつ知ったことも
たくさんあり。。。

それこそ
いい経験になったような気がします。

悪い風よりも
いい風に考えたほうが

やっぱり
物事はうまくいくような
気がしました。


巡り巡って
そこに辿り着けて
よかったなぁ
と思いました。


さて。

いよいよ、
来週から
新しいお仕事を
はじめます

また
一から
少しずつお仕事を
覚えていって
がんばりたいと思いますっ

不安半分、
期待半分。。。

ドキドキですよ

でも、
がむばる


今は
全然お金なくて
これから先も
まだまだ厳しいけれど

少しずつエレカシ貯金をして
またいつかライブに行きたいぞうー

というわけで
ご報告(?)までに

本日は
この辺りで

また明日ー


おやすみなさい

今日は
ゆっくり
眠ります