Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

少しずつ。

2011-03-13 19:38:41 | 日々の徒然

 

こんばんは

夜になりました。

いかがお過ごしですか。

 

EKDB管理人さんの日記を拝見して共感しました。

私も募金を、と思って、

(私は、クレジットカードを持っていないので)

こちらの募金にすることにしました。↓

「セブン&アイ 東北地方太平洋沖地震義援金募金のご案内」

(上のリンクはPDFファイルへのリンクです。)

全国のセブン・イレブンをはじめ

セブン&アイグループの店舗にてレジ横に募金箱を設置するそうです。

これなら、私にもできます

 

また、今朝の新聞によると、九州電力も東京電力に送電を始めたそうです。

EKDBの管理人さんがおっしゃるように節電も必要だと思います。

東電の地域以外でも節電することは、きっと何かにつながると思います。

(管理人さんがリンクを貼ってくださっているもの(コチラ)を読むと、

“今の時点で福岡でこれ以上節電しても直接電気を送れないので”

とありますが、節電するにこしたことはないと思うので。。。←念のため)

 

少しずつですが、自分にできることを見つけて、やりたいと思います。。。。

 

それから、EKDB管理人さんがリンクを貼ってくださっているJAMSNETの記事で

福島の原発の放射能のことも不安になるレベルでないということがわかりました。

私も安心しました。

ありがとうございました。

 

今日は、また別のお話を書こうと思っていたのですが、

しばらくの間は、ブログも短めモードで

私も節電に努めたいと思います。

 

写真は、庭の木蓮の蕾です

また、新しい蕾に衣替えです

木蓮の花も、ただ今越冬中

春に向けて、今できることを頑張りましょう

 

今日は少し早いですが、

早寝早起きということで。

 

ではでは、おやすみなさい

みんな元気に、また明日

木蓮と月