Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

夜分遅くに。。。

2014-01-19 23:51:30 | 日々の徒然


失礼致しまする(〃^ー^〃)

今日はね
午後から山登り
してきました。

急に思い立って♪

自転車で五分も
かからない
近くの山

というより
裏山
なんですけどね。

なので
ちょっと疲れたのか
今日は
お眠ですの。。。(つД`)

ふぁ。

帰ってきて

夜に
WOWOWで

高畑勲監督の
ドキュメンタリーを
見ました。


「かぐや姫の物語」
見に行ったんですよね。

でも、
ここで
感想を書くことは
ないような
気がしていて。

というより

感想を書かない方が
いいかな
という気がして

敢えて
書かなかった
のですが。。。

(いろいろあって、
書きたくない気持ちも
ありました。)

でも、
今日のドキュメンタリーを
見たら
やっぱり
ちゃんと感想を書いた方が
いいのかな。。。


思いました。

うーん。。。

もう少し
落ち着いたら。。。

本当に
気持ちが
空気みたいに軽くなったら
書きたいと
思います。

(今の
どろっとしたときに
書いても
それはそれで
面白いかもしれないけれど
今日のドキュメンタリーを
見たら
やっぱり
心が穏やかなときに
書いた方がいいかなと
思いました。)

「風立ちぬ」のことで
結局、まだ書けていないことも
あるんですよね。。。

でも、今日までに
また
いろんな出来事を通して
ふと考えたりして
わかったこととかもあるので

機会があれば

ちゃんと書きたいと
思ってます。


最後に

本日のエレカシ!


ARABAKIに
ご出演されるのですねー♪ヽ(´▽`)/

いいなぁ。

また桜が
咲いているのかな?

去年、
違う
一昨年

初めて行ったんですよ。

桜が綺麗だったなぁ。。。

のどかな感じで
とっても素敵なフェスだったのを
覚えています。

あのときは
「大地のシンフォニー」が
とても良かったなぁ。。


と。


裏山の方で
なんだか
動物同士が

ケンカ(?)している
ような
物音が。。。びっくりしたぁ。。。

一方があまりにも
ひどく鳴いていたから
仲裁(?)したんだけど。。。
声をかけただけ

大丈夫かしら。。。

心配。

うーむ。

暗くて
よく見えなかったから
なぁ。。。

やっぱり
いざというときのために
懐中電灯が
必要だわ。

最近
山から
動物が
降りてくることが
多いんですよね。。。


去年の夏にね。

ずっと雨が降らない日が
続いていて

そのとき太宰府に行く用事が
あって

榎寺に行ったんですね。


何故だか
道真の二人のお子さんのことを
考えながら

てくてくと
歩いて行って

暑い日だったから

そうだ
かき氷を持っていったら
喜ぶんじゃないか
とか

考えながら

でも、かき氷は
お供えできないしなぁ。。。
ということで

ペットボトルのお茶を
お供えしたのです。

なんとなく。


その日の夜

弟が
山の方から
なんか降りてきてる
って
懐中電灯を持って
見てたのですね。

私は
お風呂からあがったところで
コンタクトをしてなかったので
慌て眼鏡をとりにいって
戻ってきたので

しっぽというか
お尻あたりしか
見えなかったのだけど。

二匹
山から降りてきていて。

たぬきじゃないし

イタチにしては
大きいし

とか
話していて

弟は
アナグマじゃないかと
言っていて。

アナグマを
調べていくと

一番近かったのが
近世のなんかの本だったと
思うんですけど

「ムジナ」
だったんですね。

ムジナって
雷雨を呼ぶ生き物
なんだそうで。

次の日
今まで降らなかった雨が
ザーっと降りまして。


そんな
日本昔ばなしみたいなことが
ありました。。。(〃^ー^〃)


だから
やっぱりムジナ
だったんだなぁ

って
私は思っています。

裏山越えたら

太宰府
ですからね。

きっと
遊びに来てくれたのかな
って
思いました。


今日
遊びに来たのは
誰だろう?

ひどく鳴いていたから

ちょっと
心配だけど。。。

大丈夫であることを
祈ります。。。☆


そんなこんなで

そうそう
ARABAKIのお話でしたね。

私は
きっと
行けないだろうなぁ


思うので

良いライブになりますように

遠くから
祈ってますね(*´∇`*)

いいなぁ。


ではでは
おやすみなさい☆

また、明日ー( ^o^)b_♪♪