Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

ふわふわ飛んでいく。

2016-04-06 07:34:13 | 日々の徒然

おはよう(*^o^*)

今朝もよいお天気。

写真のたんぽぽ
わかります?

綿毛になりそうなの
(*´∇`*)

昨日の夜は
何もなくて
(むしろちょっと元気がなかったんだけど)

今朝見たら
元気を持ち直してて

綿毛のつぼみ(と言っていいのかな?)が
膨らんでたの。

今日は
お昼あたたかそうだから
綿毛が開いて
あのまんまるな形になるのかしら
と思うと
どきどき。

夕方まで
残ってるかなー。

今日は
ノー残dayだから
早く帰ろ(*^¬^*)

相変わらず
残業の毎日ですけど

残業の日は
家に帰って食べると
遅くなるし
体の調子もよくないから

夕方に会社で食べて
済ますことにしたのです。

この間言ってたスープと
おにぎりとか

帰ったら
お昼のお弁当箱洗って、
お風呂入って寝るだけ
みたいな。

それを始めたら
少しは
体のペースが戻ってきたので
良かったです。

昨日
帰ってきて
ちょっとお菓子食べたけど(笑)

まぁ
いいか。

にしても
朝の8時30には会社に着いてて
夜の20時30分過ぎに会社を出るわけなので
12時間は会社にいることになるのよね
・゜゜(ノД`)

で残り12時間から
睡眠時間を5時間引いて
残り7時間でしょ?

行き帰りの時間が
なんだかんだで
往復2時間以上かかるでしょ?

残り5時間から
朝ごはんを食べたり準備したりする時間が1時間
お風呂に入って上がって
諸々の時間と
お風呂掃除含めて1時間半

お弁当箱洗ったり何だかんだの雑務が30分


最終的に
残りの時間が
2時間くらいなのね。

それが
私に与えられた
自由に使える時間なのね。
2時間なんて
あっという間よ。

まー
もっと残業の多い会社もあるだろうし

私も残業ばっかの会社が
初めてというわけでもないけど。

最初の会社は
半年ぐらい
朝8時半から21時半くらいまでやってたし

学生の頃も
平日は研究室に残って
遅くまで勉強をやってたし
(休みの日はバイトだったし)

こんな感じって言えば
こんな感じなのよね
忙しいときは。

まぁ
でもそういう
時間配分の生活をしなくていいように
時間のことも考えて
今の会社と契約したわけなんですけど

おかしいな(笑)

ま、
もう一月くらいという話なので
もう少し頑張りましょう
(^-^)


お花を見ると
ほんとに癒されるわ。

今は
仕事以外のくだらないことには
関わりたくない感じなので

まぁ
ぼちぼち参りましょう♪

今日はこんな感じで。


今日も1日頑張ろうー
('ー')/~~


おじいさん
大丈夫かな。

博多のバスは
わかりにくいからなぁ。

朝ぐらいバスセンターの一階に
人を一人くらい付けといたらいいのに。

前までいたんだけどね。