Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

夏の名残。

2015-09-01 23:21:18 | 日々の徒然

こんばんは!ヽ(´ー` ) 

いやー
今日から9月ですね!

すっかり涼しくなりました。

今日は
雨が降っていたせいもあって
いちだんと
ね。

お昼から
晴れましたけれども。

ほんとに
夏も終わっちゃうね。

やっぱり
ちょっと淋しいね。

あ。

そうだ!

今日、
ふとミクたんの絵が
描きたくなって描いてみたよ!
(ノートの隅に。笑)


3分くらいで
描いたのでざっとしてますけれども。

しかも、いざ描こうと思ったら
結構うろ覚えなのよね(;^ω^)

たしか
前髪は真ん中で少しまとまってて
サイドは多めだったような。。。
と思いながら

でも、「勢い」で描いちゃったから
こんな感じでできましたけれども。

でも、
意外とかわいくできた!(*´∀`*)

やっぱ
私の中のミクたんは
一番最初に出てきたのは
笑顔だったねー(´∀`)

と思って。

嬉しい。

私のミクたん初描きです。(*´σー`)エヘヘ
(スケッチですけど。)

もうちょっと
今度は丁寧に書いて

ツインテールもっと細めに
上のほうですっきりとしたい。

で。

そうそう。

手を描こうとおもったら
意外と下手くなってしまって
消した(´Д⊂ヽ

やっぱり
ずっと描かないと
描けなくなるもんだねー。

てゆうか
女の子描いたの
いつぶりだよ!

というわけで
でも、満足☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ ~♪


これから
もっとちゃんと描いて

色塗って。。。とか
考えてたら

やべぇ
嵌まりそうだわε- (´ー`*)フッ

まぁ
生活が落ち着いたら
ゆっくり描こう♪

で、
今日は、また
昨日の続きで
まらしぃさんとかのピアノの動画を
見てましたー♪♪♪

超楽しいv(´∀`*)

ちょっと
おすすめ動画貼っとくね!

ちょっとテンション高めの「ラジオ体操第一」を弾いてみた 【ピアノ】



「ジャパネットたかた」のOPを弾いてみた【ピアノ】コメ付き


夢のじゃぱねっとたかたーヽ( ´∀`)ノ


これすごいのよ↓
劇的ビフォーアフターのテーマ inscrutable battle 【2台ピアノ&Band】



【まらしぃ&事務員G】剣の舞をピアノで連弾してみた



すごい(*´д`*)


あとね。
個人的に好きなのがコレ↓
お風呂が沸いたときの曲弾いてみた【ピアノ】


うちのと一緒だし( ´∀`)


私は、この後の「お風呂がわきました」っていう
機械音も真似して言ってますけど。(笑)

しかも、ロボット音声で
「お風呂がわきのした」と言うのが私の中でのルール。

この曲、「人形の夢と目覚め」という曲で
小さい子の発表会の定番曲なんだけど、

私がたぶん、小2くらいのとき
クリスマスミニ発表会みたいなのがあって
(そのピアノ教室は個人だったんだけど、
そこに通っている人たちだけで小さい発表会みたいなのを
したことがあった。)

行ったら、他のみんなは親と来ていたりして
思っていたのとイメージが違って
雰囲気になじめず(笑)
自分の曲弾いて、さっさと帰った記憶がある(;^ω^)

先生にも何も言わないで帰ったから
心配されました。。。

そのときの曲だったような。
なんか懐かしく思い出してしまいましたよ。

そんなこんなで
昔のことを
いろいろ思い出してます。

昔よく見てたなー
と思い出したので貼ってみる。↓
(音質こんなかんじだったかな?。。。)

JR東日本 駅発車メロディメドレー



この方のすごいところは、
電車の発車メロディを
こんなにも情感豊かに弾いておられるところですよね。
素敵(*‘ω‘ *)

電車の発車メロディーって
哀愁がないですか
なんとなく。

私だけですかね。



こちらの方が短いけれど音がきれい。

鉄のバイエル 鉄道発車メロディ楽譜集 JR東日本編 PV



この方、当時「いいとも」のコーナーにも
出演されたりしてたんですよね。
懐かしい。
ニコにも動画いっぱいあったし。

コメがまたおもしろかったなー(*´ω`*)

まらしぃさんの動画とか
関連動画を見てて
ニコ動もいろいろ変わって
おもしろいことやってるんだなー
とか思ってました。

ニコはねー
好きだけど、
政権放送とかあるから
あまり好きじゃなくなった。(笑)

まぁ
それは置いといて( ´∀`)

最後に
こちら同じ方の動画なんですけど

MOTHER2ですよ!!!
しかもファミコンの
あの懐かしい音が再現されております!!!!
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!


MOTHER2 / Smiles and Tears(MOTHER1風)



すばらしい。

2:17あたりからの哀愁ぶりに
泣きそうになります。
うあぁぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

どうか同じ音質で
是非とも
ドラクエ4のアッテムト炭鉱の音楽をば。。。。(*´д`*)


願わずにはいられません。。。

というわけで
感動しつつ
今日はこのあたりで。

ではでは、
またねー☆⌒d(´∀`)ノ

おやすみなさい☆