Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

活字好き。

2009-03-22 23:15:32 | 日々の徒然
今日も、バイトな一日でした
             (↑途中、ベーカーだった。)

なんだか、いつもより人が多いなぁ、
と思っていたら、

そう言えば、
世間は3連休なのですね

フッ
連休を利用しての旅行、ってやつですね。

羨ましい


なんだか、今日はツイテない一日でしたよ

雨は降ったし
お客さんは、何故かイライラしている人が多かったし、

そして・・・。

今日の、
「au ON AIR MUSIC CHART」を
録音しそこなったという・・・・

なぜにー
なぜに録れていないのー

せっかく聞ける数少ない番組だったのに

。゜゜(´□`。)°゜。エーン。。。


ま、ね。
バイトだったし、
こそっと録ってたし

あはは・・・・
(笑えないのですが。)

でも、
仕方ないので、
気分を切り替えて

頑張ります

で、もって
EKDBさんで紹介されていた
宮本さんの「絆」コメント
見ました

宮本さんだー

いつも誠実な方だなぁ・・・、
と思って見てました
(この動画、何度も見ちゃいました

後半のお話、
興味深かったです。
(もちろん、前半も興味深かったです!!)

お菓子の説明書き(?)を見てしまう、
というの
お気持ち、わかります

私も、
お昼を食べたりしているときでも、
気付いたら、目が何か文字を探して読んでいる、
というのを、
以前、バイト先の人に指摘されたことがあって。

(自分では気付かなかったけど。)

そのときも、
「活字が好きなんだねー。」
って言われました。

(宮本さんがおっしゃっているのと
ちょっと違うかもしれませんが。)

宮本さんも、
文字がお好きなんですね

いいですよね。
わかります。

宮本さんは、
漢字がお好きなんですね。

論語がお好きだったり、とか

馬琴がお好きと伺っていたので
中国の白話小説がお好きなのかな、とか

漢籍がお好きなんだろうな、とは
思っていました

「もっと、漢字を知りたい」
っておっしゃっている宮本さんの
熱い思いを聞いていて、

私も、自分の勉強のこと、
こんなに一生懸命やっているかな、
と改めて反省しました。

宮本さんって
本当に素敵な人だなぁ

宮本さんの近くにいたら、
本当に素敵な人になれそうな気がします。

宮本さんと一緒に漢字のお話したいなー

宮本さんの漢字のお話、
聞きたいです。

私も、少しは話相手になれるかも
しれませんよ
(が、頑張って勉強しよう。。。。)

またまた妄想は膨らみます

いいなー

宮本さん大好きです

あら、また
ごめんなさい

(それと、「漢文の先生がキライで・・・」って
ちょっとウケましたw

「コンサートで逢いましょう
→ハイ
って、感じですね

結局、最終的には、
宮本さんの話にまとまっちゃいましたが、

今日は、このあたりで
おひらきにさせていただきまする

では、また明日の夜に

今日は、今から
「桜」を
合体(←?)させて、寝ます~


もちろん、「絆」も聴きながら就寝

明日も頑張りましょう




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! ()
2009-03-23 19:41:40
私も活字好きっていうか、中毒?
一人の食事ならお友達を用意してから
食べ始めます。
常に読むものを探しているような…

norikoさんのお話をうかがうと、
「宮本さん」がとても聡明で教養のある方なんだな~と感心します。
返信する
釉さま (noriko)
2009-03-23 21:33:28
ハイ。
私も、中毒です
たぶん、読むものならなんでもいいんだと思います。
朝ご飯のお供は新聞です
(お行儀悪いかも!?

「宮本さん」の印象は、私の勝手なイメージも含まれているかもですがまぁ、私が思ったことが私にとっての真実ということで

宮本さんは、とても聡明で教養のある方だと思いますよ
そして、誠実で努力家で・・・たくさん見習うべきところのある素敵な方です





返信する