Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

瞬間の積み重ね。

2009-05-15 23:36:18 | 日々の徒然
エレカシツアー
仙台のコンサートは、無事に終わったようですね

皆さま、お疲れ様でした

今日の仙台のセットリストは、
昨日とほぼ変わらず、
らしいです

「FLYER」
が本編の最後で

アンコール2曲目に
「so many people」
だったそうです

「so many people」も、大好きですーっ

そうですよね。

今の、一瞬、一瞬の、
瞬間の積み重ね
ですよね


ソーメニーピープル 
ポクらの愛は 一瞬に全てがあって

あらゆるこの世の悲しみを
あなたと乗り越えよう


ああ 定めなき世の定めだぜ
かりそめでいい 喜びを

(↑ここのフレーズが一番好き


想像するだけで、
カッコよすぎて 死ねる

さて、と。

次は、日曜日の札幌ですね

エレカシの皆さまは、
そのまま、北海道へ移動されるのかなー???
(蔦谷さんは、北海道で合流なのかな。)

いったん、東京へお帰りになるのでしょうか???

どちらにしろ、
道中、お気をつけて

といっても、
宮本さん、北海道でも大忙しですね

officialが更新されてまして↓
【ラジオ
FM NORTH WAVE(札幌)「FEEL SO GOOD!!!」
5/18(月)12:00~15:00 O.A
※ゲスト 14:20頃出演

AIR-G’(エフエム北海道)「大三元」
5/18(月)18:00~20:00 O.A
※ゲスト 18:20頃出演

だそうです。

宮本さん、ツアーの合間に
北海道でもプロモ・・・・大変ですね

お疲れ様です

お体は、大事になさってくださいね
あまり、無理されないように・・・・。

officialついでに、
昨日、更新されていた情報で。

なんと!
ジョニー人形の販売は札幌から
らしいです
(そのあと、通販もあるらしいです!)

東京では買えそうで、よかった

だって。

とりあえず、私は、ジョニーを
お家につれて帰りますから

ええ。

あ、ストラップ人形の方ですよ
(↑間違うかっ・・・ていうか、何と間違うの?・・・・


  *  *  *

余談ですが、
今日、シングル&アルバム購入者特典っていうやつを
出してみましたよ
(いつものことながら、ギリギリですが

コース迷いましたけど、
アナログ盤にしてみました
(今、レコードの針が紛失中ですが。)

せっかくなんで、ハガキの半分は
メッセージ書きました(←ほぼ、こちらメインな気も。)

当たらなくてもいいんですけど、
気持ち参加してみました

気持ち、参加
いい感じです


***************



RO69の渋谷さんのブログを読んだ。。。。

いろいろ考えた。。。。




*************

さっき、
EKDBさんの掲示板を見ていたら、

先日の
「私の10のルール」で出てきた、
“本に爪あとを残す。”の元ネタについて
調べてくださっている方がいて、
興味深く拝見しました。

こういう書き込みっていいですよね~
世界が広がります
ありがたい。。。。

「アルセーヌ・ルパンの脱獄」の続きを読んだら、
“本に爪あとを残す”意味が、わかるのかな???

「アルセーヌ・ルパンの脱獄」は、
読んだことがないので、今度読んでみよう

そういえば、昔読んだ推理小説で
本かメモ用紙かに、犯人にバレないように、
爪で紙に手がかりを残しておいて、
鉛筆かなんかで上から薄く塗りつぶしたら、
文字が浮かびあがる・・・とか、あったような。

とか言って、「アルセーヌ・ルパンの脱獄」の
トリックが、それに関係していたらごめんなさい
(たぶん、大丈夫だとは思うけど。)

本で、思い出したけど、
先日、ちょっとゆっくりしていた日に
久しぶりに趣味の推理小説を読みました。

最近、いろいろと符号するところがあって、
その本を読んだことも、
偶然だったんだけど、
また、その符号の一連の流れのひとつだったような気もします。

その本のことについては、また



***************

そして、
ここから、また、
全然関係ない話です。


今日、先程、
弟と話をしていて、

弟が、
「最近の子供は、図鑑を読まないからけしからん。」的な
ことを言っていた。

動画を見ていたら、
“不思議な生き物”というタイトルにあがっていた動画が
思いっきり、「おけら」で

次に見た動画で
不気味な音楽と共に、葉の裏に潜んだ虫が写り、
「この生き物はなんですか
というテロップが出てきて、

見たら、
蛍の幼虫だったらしい。

本物を見たことない人も多いだろうし・・・
ネットで、図像(イメージ)から調べるのって
言われたら、結構難しいよね・・・と思った。


たしかに、図鑑で自分で調べるのって
大事ですね

というか、
何をしていたら「おけら」の動画に辿り着くのか
疑問だ・・・

たぶん、あれだ。

弟は、
National Geographicとかの深海生物とか
よく見てるから、それつながりだろうな・・・。


でも、ねー。

そんな動画見て、気分を晴らしたいのも
わかるのだ。。。

ここ、2、3日
うちの猫の具合が悪くて。

前にここでも書いたと思うけど
寝たきりなんですけど。
その上、病気だから
かなり弱ってて。

私も、弟も
どよーーーん、としています

実は。

はぁ。

良くなるといいなぁ・・・

書くまいと思っていたけど、
書いちゃったよ。

よよよよ。(←意味不明。)

とか、書いているうちに
長くなってしまった。

そして、
今日も、また他愛のないことばかり書いてしまった

でも、なんか
頭の中では、いろんなことが
ぐるぐる。

あまり気にしないで、
とりあえず、前向きに

楽しいことを考えよう

さっ、明日もがんばるぞ

いろいろありますが、
頑張りましょうね

早く、宮本さんの歌が聴きたいなぁ。。。。

あ、そういえば、
さっき、動画で
スーパーエディションの2回目を聴いたんです

して下さった方、ありがとうございました

宮本さんが、めちゃめちゃリラックスしてて、
聴いてて、幸せな気分になりました

楽しい

また、聴こう
ふふふ

本日も、愛を込めて


「求める気持ちを 一時も忘れないで」
今日は、この言葉を胸に。

では、
また、明日









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弟さん、登場! ()
2009-05-16 08:19:47
おはようございます。
弟さん、久々?
norikoさんと同じように研究者なのかな?それも理系?
うふふ、どうやったらおけらにたどり着くのかな~、私にはあり得ません。

うちの甥っ子は、図鑑をみるのが楽しいみたい。
弟夫婦のリクエストで誕生日のプレゼントに母が少しずつ贈っているんです。
(弟は母の懐具合に配慮)
ホタルの幼虫を見たことはないだろうけど、カブトムシの幼虫は飼育中です。
こんな小学生もまだいること、弟さんに教えてあげてね。
返信する
釉さま (noriko)
2009-05-17 05:23:57
おはようございます。

うちの弟は、研究者じゃないですよ~

National Geographicは、動物とか自然とか出てくる、CSの番組です。(私も、よく知らないけれど)あと、NHKの深夜にあっている、動物番組とかも見ているみたいです

弟は、私と違って、趣味がいろいろあるのですが、そういうのも、結構好きみたいです

釉さんの甥っ子さんの話。
釉さんの記事で思い出しました
弟には、よく言っておきますね



返信する