Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

舞台裏。

2016-01-15 07:35:31 | 日々の徒然

おはよう(*^ー^*)


今日は
お天気の福岡です。
少し寒さも緩んだ?

まぁ
昨日に比べてですけれど。

雪降らないねぇ(笑)

でも
今は少し体調が悪いから
その方が助かるけど。

この週末は
ゆっくり過ごそう。

最近
新ドラマが続々始まってますね。

今回は推理ものが多くて
楽しみ(^-^)

いくつか録画してて
ちらっと見たけど
なかなかおもしろそう♪

まぁ
いろんなこと
本調子になるのは
来週からかな。

今は
いろんなとこで
ゴタゴタしてるみたいですしね(笑)


先生が言ってた。

情報は
ある程度動かなくなってからの方が
扱いやすい
って。

だから
今はしばらく
様子見です。


ほんと
いろんなこと
学んだなぁ。

やっぱりね

文学部というところは
社会の役には
立たないかもしれないけれど

人間が生きていくために必要なことを
学べるところだね。

人間である限り

世界が世界である限り
普遍的に変わらないものを。

社会は変容するけれど
人間は変わらないから。


   *   *


「つまらないね。」


私の中の
一番奥の私が言った。


「君、
誰とも話せないまま
終わりそうだね。」


もう一人の私が言った。


「仕方ないよ
残念だけど。

でも
こうやって眺めているだけでも
楽しいよ。」

私は言う。


「それよりも
いつも悪いね。

いろんな雑事押し付けちゃって。」

「構わないよ。

だってこれが私の役目だもの。

毎日あっという間だよ。」

「あの子は?」

「あの子は、この間出てきてた。
幸せそうにしてたよ。」

「よかったね。

もういなくなったのかと
思ってたけど

ちゃんといたんだね。」


「今日も1日
頑張ってね。」

「うん。
今日も1日頑張ろう。」