Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

人の想いは十人十色。

2012-06-02 11:17:05 | 日々の徒然
昨日の
地震のときのことを

考えて
いました。

地震って
思いもよらないときに

いきなり
やってくるから。

ほんとに
そのときに
その人の
人となりが
晒け出されちゃうんだな
って
思いました。

昨日
やさしい想いをもった
人のことを
書いたけれど、

一方
あのあと
帰り際に、
話しかけられた人がいて。

何のための話なのか
よくわからなかったんだけど。

何故今その話?
とか
思って。

でも、
昨日のことを
つらつらと
思い返していると

その後
帰りにすれ違った人達の
私に対する態度を思い出し

なるほど
と。

今、
やっとわかった。

人って
ほんとに
いろんな人が
いるなぁ

と思う。

昨日、
地震のときに
私なんかにまで
気遣ってくれる人もいれば、

その最中に
伝書鳩みたいに
(ほんとの伝書鳩はそんなことしないけど)
あることないこと言ってまわって、

みんなが
お互い
大丈夫だった?
って
心配しあっているときに

自分のやったどうでもいいことの
フォローに必死な人も
いるんだな

思って。

ちょっと
呆れた。

まぁ
みんなも
何でそんな人の言うこと
信じるんだろ?
と思うんだけど。

その人と私が
仲がいいと
思っているんだろうか。

その人
私に
やたら話しかけては
くるからなぁ。。。

だいたい
その人の愚痴につきあっている
だけなんだけど。

いろいろと
気をつけなければ
いけないですね。

ということを
つらつらと
考えていたら

なんだか
いつものパターンだな

思ってしまった。

気をつけなければいけない人とは
距離を置くけれど

人それぞれだからね。

すべての人を
拒否するのではなくて

人の想いを受け止めるべきときは
ちゃんと受け止めたいな

思います( 〃▽〃)

ほんとにいろんな人が
いるなぁ

思う。



ちなみに
私は、

地震のとき
どうしたか。

普通に
ぼんやり
座ってた。

後から
周りにいた方々に

「茫然としてたね!
びっくりしちゃうよね!」

気遣ってもらったり、

「ちゃんと小学校で
机の下へって
ならったでしょ!」

笑いながら怒られたりして。

(やさしい人たちに感謝。。。(ToT))


私はね。

ぼんやり
考えてた。

もし
死ぬなら


死んでも
後悔はないな

って。

だけど、

この地震は

最初の揺れが
小さかったから

茨城から
遠いかもしれない。

東京が震源だったら

どうしよう。


もうちょっと
素直に

宮本さん好き
って

もっと
言えたら
よかったな


思った。

後悔があるとすれば
それだな。

って
思った。



思い出すと
そんなことを
考えていましたね。。。

後だし
じゃんけん
みたいだけど

ほんとなのです(≧▽≦)

というか
結局
自分のことしか

考えてないじゃん!
みたいな。


そのあと、

あ。

私の分の
ヘルメット
ないんだっけ。

どうしよう。。。

ええと。。。(呆然。)

え。

ほんとに
死ぬ。。。?(((((;゜Д゜))))



なったわけで
あります。


いろいろ
思い出しちゃった(*´∇`*)

というわけで

今日も
後悔なく

言っておきます。


宮本さん!

大好きですっ(*´ 3`)ちぅ☆