Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

未来の友へ、架け橋たる存在。

2010-07-18 00:48:27 | 日々の徒然
今日は、とっても爽やかな青空の広がる一日でしたね

日差しが強くて
暑い一日。

そして、
日比谷野音でのエレカシのコンサートは、
とっても熱かった

素晴らしいコンサートでした

外聞きも、
とっても良かったです

本当に

MCはやはり、聴こえにくいところもありましたが、

宮本さんの歌声は、
やっぱり、すごい

宮本さんの歌声は、
野音の壁の内と外という空間を
ものともしませんでした。

やはり、
姿は見えなくても、
同じ場所にいました。

心に、
まっすぐ届く歌声でした。


歌声を聴いていて、
この場所に来て、
本当に良かったと思いました

最初、
外聞きは、どうなるだろうかと、
少し不安を抱えてやってきましたが、

グッズの列に並んでいるときの
周りのエレカシファンの方の楽しそうな笑顔に、
やっぱり、私も楽しい気持ちになり

グッズを買って、
テンションも上がり

そして、
リハーサルを聴いていて、
もう、いつものライブと同じ気持ちになっていました

リハーサルの、
最後に、新曲を歌われたときのこと。

衝撃でした。

素敵な曲だと思いました。

きっと、演奏されるに違いないと思いましたし

それで、さらに期待が膨らみました

詳しい感想は、
また、改めて書きますが、

今日、心に残ったのは、

人は、何故、どうやって生きていくのか

という想い。

すごく大きな想いであって、

それでいて

とても身近で、

深刻な想いでした。


そして、
そのことについて、


最近、ずっと、
思いつめるように考えていた私にとって、

宮本さんの歌声は、

まるで、
水のように、

私のからからに乾いた心を
ひたひたに潤してくれました。


宮本さんの歌には、

人肌のぬくもりがあって、

無責任ではない、
実直なやさしさがありました。

そして、
宮本さんご自身が

そのことをずっと考えて
生きてこられて、

その中での、
孤独とか、
世間への敵意とか

そして、自分と、
世間とに打ち勝つための心とか

宮本さんも
向き合って、
戦ってこられたのだなぁ、と思いました。

そして、
そうやって生きてこられて、

今、
その想いを素晴らしい歌にして、
私達に聞かせてくれる宮本さんに、

ほんとうに、
背中を押される想いでした。

そして、
今も、
生きていくということと
戦っていらっしゃる。

自分の道を求めながら、
先へ、先へ、

新しい道を探しながら、

歩いていらっしゃる。


一緒に。


そう歌ってくれているように感じました。

だから、宮本さんの歌は、
まっすぐに、
心に届くのだと思います。

そして、
最後には、

光はありということ、

新しい風が吹いていることを、

教えてくれました。

最後の新曲も、
そうでした。

いつか見た夢を

風に聞きながら、

空に聞きながら、

毎日。

陽が昇るたびに。

歩き続ける。


今日は、
ハナウタを歌われる前に

「死んでも、生きて。」
とおっしゃっていました。

生きていこう。

そういう気持ちを

ご自身の身を削って、
最後まで、
命を削るように
歌ってくださった宮本さんに、

心から、

ありがとう。


本当に、ありがとうございます。


宮本さんに会えて、
本当に良かった。


そして、

今日、
宮本さんの歌を聴くことができて、
本当に良かったと
思いました。

そして、
外で聞いていて思ったのは、

宮本さんの歌声に、

エレカシの
ギターの音、
ベースの音、
ドラムの音、


そして、
蔦谷さんのキーボード、
昼海さんのギター、

全てが揃って
今の、
エレカシSなんだと。

当たり前のことですが、
そう、改めて思いました。

宮本さん、

石くん、

トミさん、

成ちゃん、

蔦谷さん、

昼海さん、

スタッフさん

素敵なライブを本当にありがとうございました。


少し、
更新が遅くなりましたが、

本日のライブについての感想ということで
させていただきます

セットリスト
(御覧になりたい方だけ・・・何か間違ってたらごめんなさい)

1.おはようこんにちは
2.ドビッシャー男
3.ファイティングマン
4.うつらうつら
5.too fine life
6.シャララ
7.道
8.人間ってなんだ
9.星の砂
10.パワー・イン・ザ・ワールド
11.生命賛歌
12.月夜の散歩
13.武蔵野
14.幸せよ、この指にとまれ
15.友達がいるのさ
16.赤き空よ!
17.(新曲①)
18.月の夜
19.ハナウタ~遠い昔からの物語~
20.FLYER
21.ガストロンジャー

アンコール1-1 珍奇男
アンコール1-2 Baby自転車
アンコール1-3 悲しみの果て
アンコール1-4 花男
アンコール1-5 デーデ

アンコール2 (新曲②)

今日の様子は、
生中継の録画に期待です

録れてなかったら。。。。
再放送がありますっ

今日、Officialも更新されていましたね

TBSチャンネル(CS放送)にて生中継する
 7月17日(土)日比谷野外音楽堂ライブの再放送が決定しました
 放送日&時間:2010年8月29日(日)20:30~24:00

チェックですね

それから、
山崎さんのブログに、
(いつもありがとうございます)

みやもとさんをはじめ

エレカシの皆さまの写真がっ

みなさん、ライブ終わりで、
とてもいい表情をしていらっしゃいますね

やっぱり野音は特別

素晴らしかったです。。。。

宮本さん。。。。


今日は、
素敵なライブを本当にありがとうございました


今日は、お疲れでしょうから
ぐっすり休んでくださいね

あさっても、またライブがありますし

私も、早いうちに必ず感想を書きます

宮本さんが好きです

一生愛す


本日も愛を込めて


おやすみなさい  


愛を込めて。。。
おやすみの ちゅ


では、また明日