Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

やばいことあれこれ。

2015-06-04 07:57:07 | 日々の徒然


おはようございます(〃^ー^〃)

今日は
爽やかな青空が
広がっております

こちら福岡より☆

あ、


昨日の夜のブログ記事
見ましたけれども

夜寝る前に
書いたからか

なんか
話前後してます?

ま、
いいか。

昨日見た
「ほんまでっかTV」

弁護士さんのお話のヒントは
“みなさんが誰でも知ってる社長さん”です。
(↑弁護士さんの言葉そのまま。)

さー
社長さん達みんな
やきもき。(笑)

全然関係ない社長さんも
そんな目で見られたら
ほんと迷惑だよね。

まー
クライアントの情報を
ネタにして全国ネットの
放送でばらしちゃう弁護士さんに
頼んでしまった方の運が
悪かったのかもですね。

やっぱり
弁護士も
良し悪し。

さて
先程
急に
「やばい!」

改札のところで
大声で
叫んでいた女子高生グループの声に
ちょっとびっくりしたんですけど

そっちの方見たら
特に何もなく


私が別の場所へ
移動して
そちらのほうを
再度見たら

なんか
その一人の
「やばい」くらいの足の太さの子
(でも制服はミニスカート)
が、なんかこっちを見てて

何なんだろ

思った瞬間
目そらしてやんの。

一人じゃ
何もできないんだ。

可哀想に

思いつつ
さっさと
電車に
乗り込みましたが。(笑)


あ、
なんか
くだらないことで
時間をつぶして
しまいました。

ほんとは
昨日の朝の続きを
書こうと思ってたのに。

まー
とりあえず
「ヤクザ」も
「テロリスト」も

「お国」にとっては
「必要悪」って
ことです。


だから
黙って見てるんですよ。

で、
悪いことは
全部彼らにやってもらって

自分達は
建前の「正義」を保ち続ける
ことができるのです。

「年金情報流出問題」も
同じことです。

もともと
過去に起きた「年金問題」を
気に「お国」の管理の杜撰さが
指摘されたわけですが、

そこから
「年金」の管理は
「電子データ化」が
進みました。
「電子データ」による
「一括管理」ですね。

で、
その「データ管理」は
入力から運用まで
「外部委託」という形で
行われています。

ここが
ポイントです。

もし、
「情報流出」等の
問題が起きたとしても
「外部委託」している業者が
悪い
ということにしておけば
自分達は「ほぼ無傷」で
いられます。

そして
「情報流出問題」の
不思議なところは

「決して不正アクセス元を
突き止めることができない」
ということと
「情報流出させた外部委託会社の
名前が公表されて
その会社が何らかの責任を
追うこともない」
ということで

いつの間にか
忘れられていくのです。

まー
これからも
これは
変わらないでしょう。

マイナンバー制度が
取り入れられると

おそらく
個人の生活において
あらゆる側面で導入されること
間違いなし
なので

個人のあらゆる情報が
「誰か知らないけど
それを使っていろいろやりたい人達」に
筒抜けに
なるということですね。

まー
とりあえず
「年金」について
きちっと
過去の記録と照らし合わせて
思い出して
この機会に確認しておきましょう。

でなければ
いつの間にか
「え?」
ということになっていることに
気づいたり、

定年を迎えてから
「え?」
てな状況になること
請け合いです。


ではでは
今日は
この辺りで☆

今日も一日
頑張りましょう( ̄∇ ̄*)ゞ