Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

出勤ちう。

2016-05-09 07:52:14 | 日々の徒然


けっきょく おれが わたしが
えっくす でしたぁーぅあ♪

けっきょく おれが わたしが
えっくす でしたぁーぅあ♪


ってことで
おはようございます
(*^ー^*)


今日から
またお仕事です。


ゲスの極み乙女。のライブ
行きたかったなぁ。


まぁ
仕方ない。

いつか
行けるかな。。。


昨日つくづく
思ったけど

ほんとに
ネットは不必要な情報が
多すぎるから
たまにのみ込まれそうになる。

かと言って
既存のメディアは
どんどん衰退していってて
物足りない。


通勤のときのマナーも
どんどん悪くなっていってて
さっきも
頭を傘の先で
刺されたんだけど
謝りもされなかったからね。(笑)

気づかないんだね。

自分の行動範囲が
どれだけか
とか。

みんな自分のポジションを
とるのに必死で。


そのくせに
いつも怯えている。

ほんと
ゴミゴミしているところには
行かないようにしよう。


朝の満員電車とバスは
不可避だけど(笑)

はぁ。

1週間頑張ろう。


そうそう
WOWOWは5月も
視聴を続けることにしたんだけど

昨日WOWOWのドラマ
見るの忘れた。
(お風呂入ってて。)

「沈まぬ太陽」
楽しみ。


そう言えば
4月からの地上波のドラマも
始まってますよね。

今は見てないけど
どんなのがあってるんだろうか。

私的には
WOWOWが
見たいときに選んで見れるから
あってるかな
と思う。

地上波の前のクールは
結局最後まで見たのは
「ナオミとカナコ」だったな。

有栖川有栖はね。

ちょっと原作と離れすぎな感じがした。

有栖シリーズは
言うなれば
afternoon tea detectiveだと思う。
(個人的な感想ですけど。)
だから
思想犯とか
出てこないし。(笑)

ハセキョウさんのキャラは
ストーリーとは別にして
設定はよかったけど
細やかな部分までは
掘り下げられてなくて
うーんって感じ。

もっと原作の雰囲気を大事にして
謎解きのおもしろさを
午後の紅茶を飲むときの楽しみのように
まとめてくれたら

良作になったと思うのに
残念。

最近
キャラ先行のものが
多いよね。

わかりやすいけど。

というわけで
時間です。


今日も頑張ろう。

またねー(* ^ー゜)ノ