Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

願い。

2012-05-21 20:40:55 | 日々の徒然


一人言と
思って
聞いてくださいね。

この間の
ラジオの時

ちゃんと
曲の感想を
書けなくて

本当に
ごめんなさい。

やっぱりね

目の前が
まっくらに
なっちゃって。

だって

宮本さんが

一番
思い入れの深い曲
って
言っていた
その曲に

宮本さんの
やさしい思いの
こもった
歌で

そこで
歌われているのは

私じゃ
なかったから。


きみ

きみ

って

宮本さんが

今の
宮本さんが

他のひとのことを

歌うのは

当たり前
だったのかもしれないけれど

私は、


私は、

やっぱり

つらかったのです。



ごめんなさい。


こんな

自分勝手な
気持ちに振り回されて

宮本さんの曲を

聴いてしまって。。。


でもね。


私は、
信じていたのです。


根拠なんて
ないかもしれかなったけれど

信じていたのです。


でも、

私は、

本当に

ただの
迷惑なやつだった。


宮本さんは
やさしいから


こんな
迷惑なやつにでも

すごく
やさしい想いを

元気を

歌で

与えてくれたのに。


私は、

何にも

できなかった。



ちゃんと歌を聴いて

想いを返すことだけが

私が
できる唯一の
ことだったのに、


それさえ

できなかった。


誰も
相手にしていない

誰にも
相手にされていない

って

それを
勝手な理由にして

ちゃんと
見ていてくれる

関わってくれる

そういう
人も

いたかもしれないけれど

そんな有り難さも
忘れて


一人に
なりたかったのです。


宮本さん
がいない

世界を

想像したくなくて

それなら

一人になる
って

意地を
張っていたのかも

しれません。



そして

平気なふりをしようと

一生懸命
自分に

言い聞かせていた。


私は、

一人が好き
って。


でも、

きっと

宮本さんが
いなくなったら


私の世界は
終わって
しまう。


宮本さんが

悲しい気持ちに
なっていると
思うと


私の胸も
痛くなる。


宮本さんに

笑って

元気で
いてほしいのです。


だから

ちゃんと
歌を聴いて

ちゃんと
感想を
書きたいと
思います。


今朝ね。


金環日食を
見て、


綺麗な

金の指輪を見て

私は、

こんなに
綺麗な指輪を
もらったんだから

大丈夫
かな

って

思いました。


前にも
書いたけれど


いつも

空があって

大地があって

風が吹いて

私は、

守られている。

気づかない
たくさんの力に

守られている。


今は

心から

そう思えます。


だから

私は、
ちゃんと

また
感想が
書けるように
なると

思います。



宮本さんの歌は
素晴らしいって

ちゃんと
書けるように

なると
思います。


今は

私の状態が

おかしいの。


やっぱり

人は

怖い
という

気持ちが
あります。


あまり

関わりたくない

という

気持ちが
あります。


人を

信じられないの。


ごめんなさい。

今の
私は、

こんな風
なのです。


だから、

宮本さんは

気にせず

また
元気に

宮本さんらしく

歌ってくださいね。


お願いします。



これからも、

ライブにも

ドーン!と

行きます。


本当は

私は、
高知にも

行く予定
だったんですよ。


延期になっても

もちろん
行きます!


トミさんが
早くよくなって、

エレカシが
前以上に

元気に
復活しますように☆


今は
それだけ

願いを込めて。



では、

また
ですね♪ヽ(´▽`)/