Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

時津風。

2015-07-24 00:31:58 | 日々の徒然


こんばんはー( ̄∇ ̄*)ゞ

今日は
「ぶらり途中下車の肉」で
テリーとドリーの
本物について
初めて知った☆
(↑タカさんが言ってた(*≧∀≦*))

おにいちゃぁぁぁん(ホリケン)の
ネタの実際の人物とゆーことですね!

てか
お肉が素晴らしく
美味しそうだった。。。(*´∇`*)肉


あ。

昨日言ってた
名島神社と海岸の写真
探して
いくつか貼っときます。

まずは
たぶん一番最初に
行ったときにゃ。

名島神社です。

手前の鳥居。

たぶん海(河口)に面しているので
海に向かって立てられたものと思われ。(後述。)



後ろが夕陽なので
写してる影がながーく伸びるね(笑)


ふたつめの鳥居。





神社で
お参りしたあとに
(実は上の公園(名島城跡)でいろいろ説明してくれる
おじさんに遭遇。)

階段を降りてきたら
夕陽が!


ちなみにこの横の車は
私を尾行してきたおっさん(神社で会った人とは別)が
乗ってきた車。

(邪魔だっつーの(`ロ´;))

ちなみにその尾行おじさんは
岩影で私が
潮干珠と潮満珠を見つけて
喜んでたら
わざわざ行って見てたからね。(笑)
(↑けっこう岩場ギリギリのところにある。)

なので位置をずらして再度撮影。
(ちょっと夕陽が横にずれたのは致し方ない。)


うん。
綺麗だね(〃^ー^〃)

帆柱石は
こんな感じで
海中におもむろに横たわっている。。。


かなり風雨にさらされており
心配。。。というか海水が(。-∀-)
(逆に海水がよかったりしてね。笑)

石碑付近の全景はこんな感じ。


説明書を一応。
(アップするとか考えていないのでかなり適当。
↑あとから読めればいいや的な。笑)





国の天然記念物らしいですぜ
兄さん。
(にしては扱いが。笑)


この日は
名島城と名島神社を見て
帰りました。


別の日に行った
名島海岸。
(名島神社出てすぐ広がる海岸。)


有磯の磯の
という風景が広がっております。
↑「ありそのいその」ね。(笑)



遠くまで浅瀬が広がっているので
餌を求めて水鳥が
集まるんだけど

鳥の写真は
あまり撮っていなかったらしい。(笑)

↓博多湾を望む。



近くには
城浜団地があり
もう少し先に公園があります。


海にいくと貝殻拾ったりするよね(*´∇`*)

(爪の間とか指にいっぱい砂がついているのはご愛嬌ということで。笑
だからアップするつもりなかったからさー(。-∀-))

で。

最後の仕事が終わって
自転車とりにきたときの写真。


貝殻がね
波打ち際に寄せられていて
それが
海の水を通して
光がキラキラ反射して
とっても
きれいでした(o^-^o)

このあとか
前に来たとき
潮干珠・潮満珠の写真を
とったはずなんだけど

やっぱりないんだよねーρ(・・、)

別のところに保存したかなぁ?

最後の日の写真自体
上の以外見当たらないし。。。
うーむ。


また
今度よく探してみます。

最後に
河口から少し入った
多々良川沿いの散策道路より
一枚。


こちらにも
中洲のようなところ(写真には写ってないが)に
鳥がいっぱい集まってます。

この辺りをうろうろしたのは
冬だったんで
お天気のよい日は
ほんとにのんびりお散歩できる
素敵なコースでした(〃^ー^〃)


というわけで
名島・松崎近辺の
写真をアップしてみましたー( ̄∇ ̄*)ゞ


潮干珠・潮満珠は
写真がまだ発見できず
すみません。

こちらへ行く機会がありましたら
探してみてください。(笑)

私も
今度写真が撮れたら
アップします。


というわけで
今日はこの辺りで☆


おやすみ&また明日♪ヽ(´▽`)/


時つ風 吹くべくなりぬ 香椎潟 
潮干の浦に 玉藻刈りてな