Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

今という時間。

2015-06-19 07:58:28 | 日々の徒然


斜め前に
アンガールズ田中似の人が
座ってるw

めっちゃ
寝てるし(*≧∀≦*)


というわけで
おはようございます。

いやー
今日も小雨がぱらつく
福岡でございます。

気象庁の
天気予報では
くもりのち晴れだった
気が。。。ま、
どーでもいいですけど(o^-^o)

今日は
「ヤメゴク」の感想
最終回。。。ですかね?(笑)

まー
最終回目前にして
全リセットされましたので、

ストーリーとか
もう
どうでもよろしい
としか
言いようがないのですけれどもね。

まぁ
最終回も
それにふさわしく
一話完結の
「全然別の話」として
見れば、
普通に見ることができましたね。(笑)


しょーもなっ(*≧∀≦*)

それくらい
登場人物の
変貌ぶりがすさまじく

じゃあ
何で今まで変わらなかったの?

何で今までヤクザしてたの?

としか
言いようがない。

あ、
そうか

今までとは
全然別の話
だったか。(笑)

思うに

きちんと生きる環境が
与えられていながら

きちんと仕事できる環境が
与えられていながら

きちんと
それをやらないのは

その人自身が
どうするか

という問題なのであり、

それを
訳のわからない理由で
他人のせいにして

それをまた
理由に
嫌がらせまでする
やつら。

それで
反抗されたら

つぎはぎだらけの事実を
つなぎあわせて
開き直り、

どっちらけな潔白ストーリーを
持ち出した上に
なかったことにする

という

まさに
彼らの「現実」を
絵に描いたようなドラマ
でしたね(〃^ー^〃)

とりあえず

私情を挟まず

しっかり仕事しろや

ボケ。

最後に

でかでかと
「製作・著作 TBS」
の文字が
出てきて
笑ったんだけど(*≧∀≦*)

彼らは
何を警戒してるのかなー
と思って。(笑)

あんな
つまらないドラマの
著作権とか
誰も侵害しないような?

誰かにパクられるとでも
思っているのだろうか。。。(笑)

まぁ
あのドラマだって
どこかで見たような話を
つなぎあわせて
作られていて

たとえ
その成分の90%くらいが
何かからの「パクり」だとしても
その指摘さえ誰も
しませんけどね。

「そういうものだから」
というのを
みんなわかっているので(〃^ー^〃)

恥ずかしい人達
ですね。


さて

昨日の
「ヤメゴク」を見ていて

この人達は
本当に
わかっていないなぁ

と思いましたので

書いておきますけれど、



結局ね

「カタギ」が一番正しいわけじゃ
ないんですよ。

私は
そう思います。

だから
「カタギ」になることが一番いいわけでも
別にないのです。

「カタギ」にも
表向き正しそうに見えて
とんでもない
人として許しがたいやつらは

たくさんいます。

そういう人達を
私は
「ゴキブリ以下の人間」と
呼んでいますが。


なので、

私は
「ヤクザ」であろうが
「カタギ」であろうが

おかしいことはおかしい
と言いますし、

許せないやつは
許せないですね。

まー
だからと言って
考え方は
人それぞれですからね。

誰かさんたちみたいに
人をつまらない価値判断基準で
「矯正」したいという
なんともおこがましい概念は
これっぽっちもありませんが。

ただ
自分を含め
守らなければならないものは
必ず守りますし、

戦わなければならない相手とは
戦います。

それは
これからも
変わりません。

今までもそうでしたし、
これからも
そうです。

ドラマの中で
「ケンカを売り続ける」とか
「後戻りできない」とか

麦ちゃんも
散々な言われようでしたけど(笑)

そう言っている人達は
どれだけ
「正しい」人間なのかな?

ほんとうに
馬鹿馬鹿しいかぎりですね。

麦ちゃんの
あの
のーてんきな妹が

麦ちゃんに

「人の想いを踏みにじって」

言ってましたが、

妹さんは
そんなに許しがたい仕打ちを
麦ちゃんに受けたのですかね?

いえ
違います。

恐らく
妹さんは
誰かの気持ちの
「代弁者」でいる
つもりなのです。

それが
「正しい」と思って
そう言っているのです。

世の中
こういう人達が
たくさんいます。

何が
「正しい」かも
わからないのに

「正しい」と信じて
それだけを理由に
家族であろうと
何であろうと

相手の全てを否定する。

自分が
麦ちゃんのように
「勘違い」をしていないと
言えますか?

そういう行為こそが
人の「想いを踏みにじる」行為です。


私が
今回
ドラマの一つ一つについて
こと細かに批判する
ということをしましたが、

まー
普段なら
こんなことは
思っていても
めんどくさくて
なかなかやらないんですけれど、

「彼ら」に合わせて
やってみました。

書いてる内容については
思ったことそのままですし、

その通りの事実だと思って
いますので(o^-^o)

人は
生きている以上は
時間が進むのと同じ向きに
前に進むことしかできない
生き物です。

何らかの特殊な能力を
持っていないかぎり(笑)
実体としてあの時間、あの時という
そのままの過去には戻れない生き物です。

だから
過去の事実は消えないし、
その過去の直線上に
「今」があるのです。

だから
前に生きていくしか
ないんですよ。

その
当たり前の事実に
お気づきになられたほうが
よろしいかと。

では
今日も1日頑張りましょう♪ヽ(´▽`)/