Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

来た!MUSIC FAIR☆

2013-10-29 19:37:51 | 日々の徒然


こんばむにゃん(分身の術。わーい)


さて、
激おこぷんぷん丸(←もはや、ただ言いたいだけ。)
から、
明けて、
今日。

まぁ、頭に来ることも
やや(?)おさまり。。。

だいぶ元気に過ごしておりますです

今日は、エレカシのOfficial更新が
ありますね

うれしい

2013.11.30放送
フジテレビ「MUSIC FAIR」 (2013.10.29 UP)

【放送】 11/30(土) 18:00~18:30


今回の「MUSIC FAIR」は、エレファントカシマシ特集。
新曲「あなたへ」を生演奏で披露。
そして、これまでの「MUSIC FAIR」出演時のVTRとともにメンバーのトークが放送されます。



MUSIC FAIR OFFICIAL(PC)>>>

というわけで、
もちろん

きくちPの日記へ
 GOきくちPの音組収録日記


そこには
 エレカシのみなさまの
 笑顔がっ

 四人しっかりと肩組んでっ

 すばらしい

宮本さん、お元気そうで
なによりです

い、石君

前髪が、さらに短くなってる

そして、破顔


いやー。
楽しそうな収録だったみたいですね

ON AIR 期待していますね
どきわく


きくちPによると

特集なので
    ワンマントーク
らしいですよ

奥さん


Officialの説明にも
 “これまでの「MUSIC FAIR」出演時のVTRとともに
  メンバーのトークが放送されます。


”

とあります

何そのスペシャル感

だー

というわけで、

一人、テンション高く
きくちPの日記をみておりましたところ、

同じ収録の日の日記に
映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の文字が

どんな映画なんだろーと思って、
ちょっと調べてみたところ、

wikiの主人公(サウンドクリエイター)の特徴の
ところに、
 “考えたり悩んだりするとき 手で頭をさわってうつむく。”
とあり、

なんだか宮本さんみたいー

と思いました。

ちなみに、“得意料理は餃子。”
だそうです

なんだか、おもしろかったです

昨日ね、スカパー!のテレビガイドを見ていて
書こうと思ったのは、

ちょうど「清洲会議」公開間近ということで
時代劇チャンネルの三谷幸喜監督特集が載っていたのです。

「清洲会議」は、
たぶん、「風立ちぬ」を見たときに
映画館で予告を見て、
おもしろそう。。。と思って、

見に行きたいなー
と思っているんですが。。。

昔の映画の特集で、
「12人の優しい日本人」の名前を見つけて、

久しぶりに見たくなったのです。

この映画は、
公開よりずっと後に知って、
たまたま土曜日のお昼くらいに
テレビで放送されていたのを見た記憶が。


「もし日本にも陪審員制度があったら?」
という架空の設定で

ちょうど、まだ陪審員制度が導入される前で。

この映画は、もちろん
「十二人の怒れる男」の日本版というのは
有名なのですが、

ほんとに、

日本人の

無難に落ち着きたいところ
とか
周りに流されやすいところ
とか
優柔不断なところ
とか
自分の意見を主張できないところ
とか

でも、
なんか
ちゃんと真剣に考えたいと思うところ
とか

つい全然関係ない人の気持ちに感情移入しちゃう
やさしさ
とか

なんだかんだで、すごく真面目なところ
とか

やっぱり、
自分で言うのもなんだけど、
「愛すべき日本人」なところが
いっぱいあって

好きなのです。

それで、

おもしろくて
つい笑っちゃう
という
大変素敵な映画なのです


それをね。

久しぶりに見たいなーと
思いました
(見たらいいやん。)


それだけ
うふ

ちなみに、
清洲会議」のOfficail HPは
  →コチラ(自分のための備忘録として。)

信長の後継者を決める
“会議”での戦い

おもしろそう


というわけで、
本日のつれづれ日記で
ございました。。。。


今日こそは、
大阪野音の続きを書く。。。予定。
(何度目)


まだまだつづくょ
どこまでも←きくちP風

ではでは、またー